完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

泣けるオーブン

f:id:K-granola:20130918135647j:plain

きっと、火力の問題よ!!!
と、昨日の失敗をヒトのせいにすべく、


混ぜ方がだめだったのよ( ゚д゚)ハッ!


フライパンだからだめなのよ( ゚д゚)ハッ!


ダメだったのは一部分じゃない( ゚д゚)ハッ!

 

と、均等に当たってくれるだろうと、
初めてオーブンで焼いてみましたよ(゚∀゚)ラヴィ!!

 

といっても、初体験だけに、
何度でどれくらい焼いたらいいものかって、
正直わかんないんですよね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そんなときに登場するのが、福田里香さん著“自分で作るグラノーラ”!!
ということで、読んでみるとφ(゚Д゚ )フムフム…
だいたい160度ぐらいが目安っぽいな。と、

 

で、用意したものは、
オーブンとフライパンで作るのとどれだけさがあるのだろう( ・ω・)モニュ?
という実験も兼ねて、前回フライパンでやったものと同分量で、

【用意したもの】
オートミール 100g
メープル    30g
蜂蜜      20g
水       35g

 

工程はあえての省略で( ´д)コソ(´д`)コソ(д` )
いつも通り、シロップを作って、浸して、
そのままオーブン(^^)v

 

160度で、10分ぐらいしたら、
おおっと、ちょとこげたΣ(゚д゚lll)ガーン


焦り焦り、温度を下げて145度で10分
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


で、120度で10分。
出来ましたよ(;´Д`)=3 フゥ

 

ということで、完成しました。
慣れないコトってやるもんじゃないですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ということで、結果はまた明日(^^)v

 

と中途半端になって申し訳ないです。。。

ちょっと野暮用がございやして。。。