完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

珈琲グラノーラを作ってみた

http://instagram.com/p/en9OqCw66Z/

せっかくだからカプチーノと一緒に(≧∇≦)

 

GANORIさんでも、フラクタスさんでも作っておられた珈琲グラノーラ。

こう見えても、お休みの日はエスプレッソマッシーンで、

エスプレッソを入れて、スチームでミルクをグツグツ、じゅわわわぁ♪

っと、カップティーノなんかを、ビシっ( ー`дー´)キリッ

と飲んじゃうお年頃ですが、

ってまったく話は関係なくて、

みんな大好き“珈琲グラノーラ”を作ってみましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

【用意したもの】

オートミール   50g

メープルシロップ 20g

水        10g

オリーブオイル   5g

てんさい糖     5g

エスプレッソ    3g

 

ほぼほぼ、私の中ではベースの味が固まりつつある感じですので、

そこに余っていたエスプレッソを。。。( ゚д゚)ハッ!

 

決して余ってたから、『珈琲グラノーラでもつくっちゃえ。( ´,_ゝ`)クックックッ』 

って、思ったわけじゃないですよ。

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

 

と、毎度おなじみの冗談はこれまでだ!!!

レッツ、グラノーラぁぁぁぁん

 

というわけで、

【工程】

1.メープル、水、エスプレッソ、てんさい糖、オリーブオイルを混ぜる

2.フライパンでじっくり温める

3.クツクツしたら弱火に戻し、オートミールを入れる

4.オートミールとシロップが絡まったら、フレークを入れる

5.全体的に絡める

6.オーブントレーに均等に並べる

7.160度に温めたオーブンに投入

8.25分、3~4回かき混ぜる

9.オーブンから取り出し、別のお皿に移す

10.ファンで冷却

 

と、今や毎度おなじみチリ紙交換ですが、、、( ゚д゚)アキタヨ…

出来ましたよ。。。(;Д;)

 

 私的には少しエスプレッソが少なかったのか、

香りは少し酸味のあるカッフィの香りはするものの、

口どけの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・な珈琲感は少なくて、

後味に残るネチャっとした、コーフィー独特の、

あんまり好きくない('A`)ヴァーな感じが強かったかな。

 

っと、わけわからん感想ですが、

まぁいわゆる“珈琲グラノーラ”だ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

と、私的にはあんまり満足できないものの、

普通に『おいしいよ( ´)Д(`)むしゃむしゃ』

とかっていうのは、

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

 

でも、好みの問題なのかなぁ。。。

と、もすこしなんだか改良したいなぁ。

と思う。ちょっとアンニュイな気分なのでした( ´Д`)=3 フゥーッ

失恋かなぁ。。。