完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

新世紀グラノーラ開発日記劇場版 序 ※釣り以外のなにものでもありません。

f:id:K-granola:20131017123033j:plain

オートミールの味付けの目途もなんとなく見えてきたので、

先日から始めだした次のステップ、

『グラノーラ開発日記』の段階に入ろうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

『今まで違ったのか(゚Д゚)ゴルァ!!』

とは、言わないでください(ノД`)シクシク

 

どちらかというと今までは、『オートミール開発日記』って言った方が、

良いような気がしてきたから、真面目なわたしとしてはですね。。。ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

 

と、冗談は今日もこれぐらいにして、

今日のレシピは

【用意したもの】

オートミール   50g

コーンフレーク  10g

ライスパフ     5g

メープルシロップ 20g

水        10g

イチゴジャム   15g

オリーブオイル   5g

 

です!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

【工程】

1.メープル、水、ジャム、オリーブオイルを混ぜる

2.フライパンでじっくり温める

3.クツクツしたら弱火に戻し、オートミールを入れる

4.オートミールとシロップが絡まったら、パフとフレークを入れる

5.全体的に絡める

6.オーブントレーに均等に並べる

7.160度に温めたオーブンに投入

8.25分、3~4回かき混ぜる

9.オーブンから取り出し、別のお皿に移す

10.ファンで冷却

 

完成( ̄ー+ ̄)キラリ!

 

おぉっと、レシピっぽいですよぉ~( ;∀;)

ようやく開発記っぽくなってきましたよぉ(´;ω;`)

これまで、山あり谷あり、千本の針の山を乗り越え、

ライオンが上から吠える谷を駆け抜け、

業火に焼かれた石の上で3年。。。

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

ちょっと調子に乗りすぎました(;Д;)

 

と、またまた冗談はこれぐらいにして。。。

 

やっぱりジャムを入れた分少し焦げ目が出たのと、

ジャムの粘り気で、どうしてもシリアルが塊になって、

少しネバネバ、オートミールへの浸透が少なくなって、

オートミールが少しごわつく感じになりました(TдT)

 

ジャムに関しては、イチゴの香りは塊になったところでは感じましたが、

正直あんまりイチゴっぽさはなかったかな(∀`*ゞ)テヘッ

でも、口どけに残るジャムのもつ飴っぽい甘さは残っていたので、

最初に混ぜずに、オーブンで焼いている途中具合で加えると良いのかも♪

 

他の分量、タイミングでも何度か試してみましたが、

おおよそはこれぐらいの分量がギリギリのところかなぁ。

なんて、少し知ったかぶりをする感じで、

鼻を天狗にした気分で、偉そうに分析している気になってみたのでした。

 

(#゚Д゚)ドルァ!!   (´;ω;`)ウッ…