完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

サクッといっちゃう?

f:id:K-granola:20131016154027j:plain

チャラ、チャッチャッチャッチャッ♪

チャラ、チャッチャッチャッチャッ♪

チャラ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャチャチャのチャ~♪

(キューピー3分クッキング)

 

と、また何日かぶりに調子に乗ってしまいそうな私がいます。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

それは、なぜかと尋ねたら、ベンベン♪

と、いい加減にうっとうしく思われる前に、

今回用意したものは、昨日にプラスして、

【用意したもの】

オートミール   50g

メープルシロップ 20g

水        10g

てんさい糖     5g

オリーブオイル   5g

ライスパフ     5g

コーンフレーク  10g

 

【工程】

1.メープル、水、てんさい糖、オリーブオイルを弱火で混ぜ混ぜ

2.クツクツしてきたら、オートミールを加え、全体にからませる

3.ライスパフとコーンフレークを加え、全体を混ぜ混ぜ

4.今日はオーブンだ!160度v( ̄Д ̄)v イエイ

5.25分焼き(間3回混ぜ混ぜ)

6.お皿に移し、ファンで一気に冷却

出来上がり(^^)v

 

なんだか、手際が良くなってきたぞ。ヮ(゚д゚)ォ!

 

ということで、出来ましたのが、

うまいでやんす(*´∀`) 

 

今までと少し変えた点としては、

食感を加えるために入れた、コーンフレークやパフが

焦げないように、ちょっと、

オートミールはしっとりしてるけど、

『オッス、いっちょやってみっか!』って、

悟空さんばりに、エイヤ!と取り出したのが良かったみたい(∀`*ゞ)テヘッ

 

ぷらす、ファンを使って一気に冷ましたからか、

冷めると良い感じのサクッと感。

今回は、実は食感の実験!と、私的に秘かに決めていたので、

パフもコーンフレークも、元々少し甘みの付いたものを使ったのですが、

それもオーブンの熱でいい感じに甘さが飛んで、

香ばしさに変わり、good taste!

 

これにドライフルーツ加えりゃ、

それだけでうめぇじゃねぇか

ばかやろう!このやろう!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

と、『アウトレイジ』の武さんばりにって。。。

 

と、やっぱり調子に乗ってしまった。

いけない私がいたのでした。

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!