完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

倦怠感っていわないで

f:id:K-granola:20130918140657j:plain

昨日は思った以上に“おっさん”の人気があったようですが、

そんなことに甘んじずに、今日はサラッとこなしていきます。


ということで、今日は違うオーブンでやってみました(^^)v


今回は初心に帰って、

メープルシロップがどれぐらいの量で浸透するのか、
オーブンとフライパンで作るのと、
ほんとにそんなに大差がないのか、ということを試すために、
メープルシロップを最初に使った分量の倍にして、
オーブンでつくってみました(σ・∀・)σゲッツ!!

 

【用意したもの】
オートミール100g
メープルシロップ 大さじ4杯
オリーブ 小さじ1.5杯

 

【工程】
1. フライパンを温めて
2. メープルシロップを弱火で、泡が出るくらいまでくつくつと
3. 温まったメープルシロップオートミールにかけて混ぜる
4. そのまま20分ぐらい置く
5. オリーブオイルを全体に絡める
6. オーブンを140度に温めて
7. 10分ごとに出しては混ぜ、計40分
でも、まだまだ水が残ってるよ(つд⊂)ゴシゴシ
ということで、埒があかん!と、
8. 160度にアップ
9. 10分ごとに出しては混ぜ、計30分
10. お皿に移し替えて冷ます

 

できましたよ( ´ー`)y-~~

う~ん悪くはない。。。
悪くはないんですよ。。。
もしかしたら、口が肥えて、
初めて作った時と同じぐらいの味なのかもしれませんが。。。

 

やっぱちがう! ホレ(゚Д゚)ノ⌒
たぶん、味自体はほとんど変わってないと思うんですが、
固さがちがうと思うんです。( ゚д゚)ウム

 

なんていうか、かたいんですよ。
ザクザクと言うより、バリバリなんですよ。
だから、乾燥はしてるんだろうけど、
せんべいを食べたあとみたいに、口の中に残っちゃう(ノД`)シクシク

 

きっと、乾燥に時間をかけすぎたせいなのでしょう。
ついつい最近調子に乗っていたせいでしょう。。。
だからきっと、やきすぎに気付けなかったんでしょう。。。(´;ω;`)

 

でもね、失敗したから気付ける事ってあると思うの(/ω・\)チラッ


だから、生きていく上ではいろいろと、
あんなことやこんなことってあるんだけれど、負けない|д゚)チラッ


あたし、ガンバル!φ(`д´)カキカキ

 

ということで、これからも色々あるかとは思いますが、
グラノーラを作っていこうと、もう一度心に誓うのでした(^^)v