完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

これがオーブンで焼くだ!!!

f:id:K-granola:20130918140139j:plain

『ホレっ!』

って、

 

ちが~う!!!

というのは置いておいて。

 

 

ということで、慣れないコトってやるもんじゃないですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

って、話ではなく、
そこまで悪くない出来ではあるんですが、
フライパンと同様、水分が抜けきらず、
溶けてねちゃっとしたところがあったんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


なんて、絵文字を多用すると、
ふざけてるように思われてしまうと悲しいのですが。。。

 

周りの人たちも、
『うまい!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!』


というほどのリアクションではないですが、
ポリポリ、ポリポリと、
手が空いてるとツマミ食いしちゃうぐらい、
ちょっとやみつきなかんじになっちゃうんですが、
でも、まだまだ、シリアルとしての味は、
メープルシロップだけで作ったときの様に、
中まで浸透はしていないし、
何より、溶けてぐちゃぐちゃになってるのが気持ち悪いし、
( ´Д`)=3 ハァーッ

 

と、そんな感想ばっかり言っていても仕方ないですが、
初めてのオーブンで学んだことは、
1. 温度は140度程度で安定させたほうが良い?
2. 7~10分程度でかき混ぜる事?
3. フライパンと仕上がりがあんまり変わらない

 

というのと、
1. 水分量は10:3.5ではまだ多い
2. 蜂蜜はあまり浸透しない
3. メープルの浸透力が噛みごたえを与える?(他が邪魔してる?)

 

と、いまいちな出来ではありましたが、
それなりに学ぶことが多く、
初心に帰って、もう一回ちゃんとグラノーラを作ろう!(`・ω・´)ゞビシッ!!
と思った、初めてのオーブン体験でした(^^)v