完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

凛としてサクッと書く

f:id:K-granola:20130918140822j:plain

つべこべ言うのはやめて、
今日はサクッと、

【用意したもの】
オートミール100g
メープルシロップ 大さじ4杯
オリーブ 小さじ1.5杯

 

【工程】
1. フライパンを温めて
2. メープルシロップを弱火で、泡が出るくらいまでくつくつと
3. 温まったメープルシロップオートミールにかけて混ぜる
4. オリーブオイルを全体に絡める
5. オーブンを150度に温めて
6. 8分ごとに出しては混ぜ、計25分

 

実は、今回は漬け込みせずに、
メープルをからめてすぐに焼き始めてみました(・∀・)


特に意味はなく、漬け込む時間って本当に大事なのかなぁ。
と、素朴な疑問でやってみました(゚∀゚)

 

結果は、焼き上がりは少ししっとり、
これで大丈夫かなぁ。。。と少し心配しましたが、
置いておくと冷めてカリっとしてきます。
昨日はオーブンで焼いてる時点で固くなっていたので、
それから冷めて更に固くなったんだなぁ(´・д・`)
と、色々奥が深いんだなぁと、改めて思いました。

 

で、単純の味はというと、
100点満点とは到底いきませんが、
60点ぐらいですかね(´ー`)

まだまだこれからです(^^)v

 

ほんとうに、ほんとうに(´;ω;`)

少しずつではありますが、

成長してるのかしら・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 

と、自分で自分を褒めてるような、

けなしてるような。。。

 

きっと、単純にお空の天気に左右されて、

情緒不安定な私はぐらんぐらん、

揺られているってだけなんでしょうけどね。

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン!!

 

あめ、ってやぁね。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

寝る!!!

 

 

 

 

 

 

(・∀・)ネレネーヨ!