完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

オートミールって空焼きしてから使った方が良いらしい

f:id:K-granola:20131011142528j:plain

シュワッチ

ということで、先日教えてもらったやり方に挑戦してみるのです(-ω☆)キラリ

 

【用意したもの】

オートミール   200g

メープルシロップ  40g(蜂蜜の代わり)

てんさい糖     20g

そして!!!

Mi - Zu ミィズゥ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

100g ヮ(゚д゚)ォ!

 

今までこの徒然なるグラノーラ開発日記を

皆様の貴重な時間を割いてまでお読み頂いていた方からすれば、

「なぁにぃ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」

とか、

「水とな。。。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)」

と、思われること間違いなし!

そうですよねΣ(´∀`;)

ねっ。

そうだと言って(;゚д゚)ァ....

 

と、冗談はこれぐらいにして、

かの忌まわしき、水、水、

Mi - Zu!!!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

 

(# ゚Д゚)

 

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

。。。

もうやめますm(_ _;)m

 

で、工程は(≧∇≦)/

【工程】

1.素のままオートミールを100度のオーブンで15分空焼き

2.水100gとメープルシロップ40g、てんさい糖20g、塩2つまみを

  くつくつするまで煮詰めて(ほぼパクリです(∀`*)ゞイヤァ)

3.オートミルにまぜまぜ

4.少し冷めてからオリーブオイル30gを回しかけて混ぜ混ぜ

5.冷蔵庫で12時間ほど寝かせる

 

したら、確かにちょっと、デッカクナッちゃった!ヮ(゚д゚)ォ!

しかもちょっちメープル色が入ってるし。。。

 

ほいで、後はレシピそのまんま。(*ノωノ) イヤン

6.オートミールを広げて、120度に余熱したガスオーブンで10分間焼いて

7.オーブンから出してすぐに軽く混ぜ、また10分焼き焼き

8.また軽く混ぜてまた10分焼くよぉ〜

9.もいっちょ、軽く混ぜ10分焼きききき。全部で4回焼成して

10.一気に冷却

 

ヮ(゚д゚)ォ!

もう、クッキングやないですかってね(∀`*)ゞイヤァ

で、出来上がりは?

てぇ〜と、。。。

次週!

 

ドゥユワッて∠( ゚д゚)/

関係ないけど、こんなのあった。


帰ってくれウルトラマン - YouTube