完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

現実は厳しいの常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね

f:id:K-granola:20111006092531j:plain

と、連日メープルシロップの偉大さにうつつをぬかして、
すっかりグラノーラが出来た気になっちゃってましたが、
現実的な台所事情を考えると、
メープルさんに頼ってばかりにもいられないのよねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ということで、メープルさんだけに頼らず、
独り立ちとまではいかないまでも、
『私も頑張る!』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

と、美味しく、かつ懐にも優しいグラノーラを作る為に、
これまでの経験をフル活用して、
今度こそ真剣に!Let’s Granola!!!!なのです!

 

【用意したもの】
オートミール100g
メープル30g
蜂蜜 20g
水 35g

 

肝心なのは、如何にオートミールに甘みを浸透させるかということ!
これまでメープルシロップ単体、蜂蜜単体での試作は行ってきましたけど、
一緒にするのははじめてです(´・ω・`)

 

だから、心配なところは色々ありますが、
『私、頑張る!』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ということで、Let’s Granola!!!!

 

 

 

では、結果から申し上げますと、ウ~ム微妙( ゚ρ゚ )アゥー


まず、工程はいつも通り、
【工程】
1. フライパンを温めて
2. メープルシロップ、蜂蜜、水を弱火で、泡が出るくらいまでくつくつと
3. 温まったシロップをオートミールにかけて混ぜる
4. そのまま20分ぐらい置く
5. 温めたフライパンに移し、弱火で煎る
6. 30分ぐらい煎る

 

水分が多かったからなのか、混ぜ方がわるかったのか、
オートミールが溶けて溶けて固まりになった部分の水分が抜けきらない。
もう少し時間をかけるとしたら、蜂蜜が加わったことでの、
香ばしい(焦げ)感じがどうも味を悪くしちゃいそうな気がして。。。

 

まぁ、甘みはそれなりに入っているし、
溶けた部分以外は、おいしいんですよ(゚д゚)
でも、いまいちなんですよねぇ。。。

 

そりゃ、初めに比べるば、格段に美味しいですし、
最初にこれが出来てたら『(゚д゚)ウマー』ってなってたかもしれませんけどね。

 

ここのところ、テンションあがりっぱなしだった分、
ダメージが大きいと言いますか、
自分の不甲斐なさにうろたえて、
ちょっと頭が重くなった今日この頃でした(゚Д゚)