完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

オーブンはこう使うんだぜ!

f:id:K-granola:20130904113159j:plain

今日は、昨日の焼き方を反省して。

材料は昨日と一緒、色々手をつけてるけど、

一歩ずつ進む時が来たような気がするΣ(>Д<)

 

【用意したもの】

オートミール 100g

メープル風   30g

水       30g

 

オーブンは150度で25分。

工程はいつも通り、温めて絡めて焼いて混ぜて(超省略(`・∀・´)エッヘン!!)

 

焼き上がりの感覚がまだまだつかめませんが、

ある程度しっとりしていても冷めるにつれて、

パリッとしてくるから、この見極めが難しいです(,,゚Д゚) ガンガレ!

 

昨日よりも、焼き加減はパリッと感。

でも、やっぱり粉っぽいごわつきが隠し切れません(ノД`)シクシク

表面上は溶けてなくても、オートミールの中が溶けて、

繊維がほぐれてるからなのかなぁ(TдT)

 とか、考えてみても実際のところはわかりません(´・ω・`)

 

焼き加減の具合はなんとなく、

ほんとうになんとなくですけど、

わかってきたような気がするから、

グラノーラとしては、もう完全に失敗作だけど、

オーブンは大体150~160度程度で、

20~30分で出来るんだ∠( ゚д゚)/

 

と、わかったフリをして、今日が無駄に終わらなかったように、

心の中に言い聞かせるのです( ´ノД`)コッソリ