完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

メープル風シロップってどうなの?『レミーのおいしいレストラン』は素晴らしい映画です。

というわけで、

“風”ってやつのごきげんを見てみようじゃないかしら(´∀`*)ウフフ

 

どんなものも最初はモノマネから、

始まるわけですし、日本の技術力の高さったら、

世界にも誇っちゃうわけですから、

この“風さん”も、さぞかし私を驚かせてくれるんじゃないかしらって、

アントン・イーゴさんばりに上から目線で言っちゃうわけですが、

ほんと期待の新人なんですよぉΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

というわけで、

これまでの実験から、

オートミール100に対して、

オートミールが溶けない量として、

水は10:3ぐらいかなぁと、

以下の配分で用意してみました。

【用意したもの】

オートミール 100g

メープル風   30g

水       30g

 

工程は上のモノを温めて、

オートミールに絡めて、少しおいて、

オーブンIN 

 

140度40分 水が抜けない(∀`*)ゞイヤァ

160度30分 大体乾いた(;´∀`)

 

でも、焼きすぎか、

焼き上がりの時点でパリパリ(;゚Д゚)

 

冷めたらバリバリ(;´д`)トホホ…

 

水が多かったのかしら(;゚д゚)ァ....

 

 

と、きっとおいしいのが出来るはず( ̄ー+ ̄)キラリ

と、途中で『レミーのおいしいレストラン』の

アントン・イーゴさんを登場させておきながら、

この醜態はヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

 

と、素晴らしい映画に対しての申し訳なさでいっぱいですが、

今日の日記は忘れて、

よろしければ、今日の記憶を、

この映画の記憶に塗り替えてくださると

非常にうれしく思いますよヾ(゚Д゚;)ォィォィ

 

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]