完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

フリーズドライチーズは人間も食べられます!

 

まずは事の経緯はここら辺からご覧ください。山ちゃんのグラノーラ作ります!  グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!

 

昨日は、あまりにも精神的ダメージが大きかったので(ウソ)、話を持ちこしてみました。

 

で、おれはやつのあとを拾いに行った。今となっては、それは、おれにしか出来ることじゃないからな。。へへ。。。

http://instagram.com/p/jdzpkWQ6yD/

寄せ集めてパーリーv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ってか、グラノーラはおいておいて、バカウマ!

特に個人的にはオーブンよりもレンジで無残にも散った奴らの方が、うまかった。。。って、もうそれはいいですね☆ ※念のために言っておきますが、レンジ様にはフリーズドライは入れませんでした。もともとフリーズドライは水分を飛ばしているものなので、いれたところであまり変化がないだろうと思いましたので。

 

オーブンで焼いたチーズ

http://instagram.com/p/jdzKMEw6xt/ http://instagram.com/p/jdzTgHQ6x0/ http://instagram.com/p/jdzc2mw6x8/

http://instagram.com/p/jdzYACw6x4/ http://instagram.com/p/jeOdmoQ61S/

 画面左上から、カマンベール、おつまみ、モッツァレラ。

クリームチーズ。フリーズドライ

 

と、特徴でも上げようかと思いましたが、もうほんと予想通りの感じですよ。。。焼いただけってね。若干、クリームチーズが焼けた後は、焼成前のベタベタ感はなくなって、わずかに、表面に固さを感じました。(カリカリとは程遠い)それ以外は、特段述べるまでもない。というより、焼く必要は感じない、仕上がりでした。。。でも、こう書きながら改めて考えると、クリームチーズをもっと低温でじっくり焼いたら、いいかもしんない♪ と、思ったので、今度じっくりことこと焼いてみますv(´∀`*v)ピース

 

結論 

・レンジでチンしたチーズは、バカウマ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

グラノーラ関係ないですけど、おいしいですよ~。オーブンでチーズを焼くならやっぱり料理用だけど、レンジでチンすると、おやつ用に早変わり♪ です!

じゃなくて、

・クッキングシートに並べてレンジで2分!!

でもなくて、

 

 グラノーラ用として、チーズを入れるんだったら後入れが良い!

 フリーズドライチーズ以外は、ドライフルーツとかと同様、オートミールの焼き上がり後にブレンドしたほうが良さそうでした。。。でも、これだと、なんだかなぁ。。。なので、もちっと考えてみる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

フリーズドライチーズも焼くことによって、多少のこうばしさは加わりますが、特段焼くことの意味は感じませんでした。ブレンド用で考えると、オートミールやナッツがこうばしくなるので、チーズはそのままでも良いかなって感じですね。

 

 

http://instagram.com/p/jePeabw62m/

 

でも、このままでも十分おいしい。これは、これで、もっといっぱい作られないかなぁっと思うのでした。

 

それで、肝心のフリーズドライのチーズがあんまり売ってないのと、買ったのが犬用でした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ということを山ちゃんにお伝えしたところ、

 

f:id:K-granola:20140124140311p:plain

 

と、なんと心にゆとりのある方なんだガ━━(;゚Д゚)━━ン!! って思いましたので、とりあえず、ペット用っていう名前だけやめてくれませんか?ペットも食べられますで、いいと思うんですけど!というわけでもありませんが、お客様からオッケーも頂いたので、キャンセルしたアマゾンをもっかい、ポチッと、

ナチュラルハーベスト フリーズドライ キュービックチーズ

ナチュラルハーベスト フリーズドライ キュービックチーズ

 

 

ただ、OKは頂いたもののお客様に万が一があっても嫌なので、念のため、メーカーさんに人間が食べても問題ないかを聞いてみたら、、、

 

 

 

 

 

 

全く問題ありません!

 

とのことでした(´∀`*)ウフフ ペットフードと言っても無添加なので、人間が食べても全く問題ないとのご回答を頂きました。でも、考えてみたらそうですよね。人間が食べておかしなものを、他の生き物に与えること自体なんだかおかしな気がするものです。だから、とりあえず、ペットフードって言葉だけ抜けばいいのに。。。と、思いましたが、それはそれでお任せして。というわけで、色々買ったチーズ特集でした。

 

こちらが製造メーカーです。 

株式会社バンガードインターナショナルフーズ

http://www.natural-harvest.co.jp/contact/contact1.html