完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

耳あてがすごい 

 http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/59/95/b3/5995b3a9b94b3160423f46cdd5d301d0.jpg

 

ほんと、今日はまったくグラノーラに関係ないのですが、あまりにも感動したのでちょっとこの感動を伝えられればと、“耳あて(イヤーマフ)”について本気で語ってみようかと思います。。。そこのあなた、今、半笑いでしょ?┐(´д`)┌ヤレヤレ この耳あての素晴らしさにきっとあなたも驚かれることでしょう!

 

グラノーラ希望の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!

 

総論

とりあえず時間がない方もおられることかと思いますので、最初にその素晴らしさを挙げておきます。

・耳を温める効能はすさまじい

・マフラーなしでも温かい(自転車乗ってる人に最適)

・そこまでダサくない(男性でもいける)

 

自転車に乗ってて、耳が痛くて痛くて仕方ないけど、髪形崩れるといけないから、ニット帽はかぶれないし、冬は自転車よそっかなって思ってた方に朗報です!

 

 では、総論を見て気になった方には、続きを。

 

耳あてへの街の声

街で、耳あてについて聞いてみました。(聞いてません。)

 

Q : 耳あてのイメージを聞かせてください。

男『女の子がつけてるとかわいいですよね。』

男『あのモフモフには萌える。』

女『ちょっとつけるのは恥ずかしいかな。』

男『着ける人を選びますよねw なんでお前つけてんだw的なやつもいるwww』

 女『かわいいこがつけるとかわいいんだけど、私、身長高いから。。。』

女『ダッサwww』

女『まぁ、許されて中学生までじゃないですかwww』

男『男でつけてるやつとかwww』

 

と、賛否両論?あるようですが、一致してるのはかわいい女の子なら許されるというところでしょうかね。ちなみにNAVERでこんなまとめもありました。冬は男子が耳あて女子に萌えまくるらしいよ - NAVER まとめ 

 

耳あての効能

と、まぁ耳あてをつける女の子がカワイイ。というのは言うまでもありませんが、実はこの耳あての効能がすごいんです!ということをお伝えしておきたい!

《耳を温める》と高血圧、糖尿病、慢性疲労が大改善!聴力も大幅に回復した人続出

①副交感神経を高める!耳を温めると高血圧、糖尿病から慢性疲労症候群まで著効
②耳を温めて耳のコリを取ると聴力が大回復!音の細部までクリアに聴こえる
③職場の騒音で低下した聴力が大改善!耳を温めたら疲れもたまらなくなった私
④耳を温めたら顔のくすみが取れた!むくみもなくなりフェイスラインがスッキリ

マキノ出版|『壮快』2013年1月号

壮快 2013年 01月号 [雑誌]

壮快 2013年 01月号 [雑誌]

 

 

とまぁ、眉唾話ですが、その効能がどれぐらいなのかはおいておいて、単純にあったかいんです! 

 

耳あてで体中が温まる

私は購入してまだ3日目ですが、この温かさは異常です。だって一昨日まで、耳が引きちぎれるぐらい痛寒かったのに、なんと、、かいてます!冬なのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

正直マフラー外しちゃうぐらいあったかくて、「なんで、これまでの人生で彼を使わなかった…」との後悔の念は際限がありません。

で、なんで耳を温めるとここまで温かいかっていうと、

耳は毛細血管が非常に細く、手足同様、カラダの末端部分にあるパーツなので、冷えからのダメージをうけやすい部位なんです。
寒い日は耳を温めると効果抜群!

 

とのこと、なるほど!そう言われると、耳あてが首筋にまで絡んでるのもあるけど、首元も温かいぞ!汗かいてるし!と、興奮してますが、最近では結構話題の話みたいで、もしかしてご存知の方多い?(;´∀`) なんて、テレビ持ってないと話題についてけないな(;´д`)トホホ… 

デスクや電車で1分。カラダぽかぽか「耳マッサージ」 - Peachy - ライブドアニュース

効果テキメン!寒い日は〝耳ヨガ〟で身体を温めよう! - NAVER まとめ

と、もしかすると周知の事実で何を今さら言ってんだ┐(´д`)┌ヤレヤレって思われてたらどうしよう(;´∀`)という感もなくはないですが、でもまだまだ耳あてをつけてる人を見かけないので、きっと知らないはず! と、もうちょっと続きを。

 

ダサくない

耳あてってかわいい子がつけるのは許される。ということでしたが、意外と色んなデザインがあるんですよね。だってよくよく考えるとヘッドセットを街中でしてる人を見かけても、「きめぇ〜w」とまでは思わないわけで、そこから耳あての事を考えると、「こりゃ、偏見もあるわな。」なんて、己の既成観念をも覆されかねない体験を得ることが出来るわけです。

 

 耳あてファッション

 

http://media-cache-cd0.pinimg.com/736x/40/48/8a/40488af18d724438e76fe0a0ecee5f66.jpg

 

http://images.asos-media.com/inv/media/3/9/6/6/3446693/black/image1xxl.jpg

http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/af/bf/79/afbf7932563eaf6e36821a2758f2dd5a.jpg

http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/7a/84/2b/7a842b31b9eeeaf2a59b83929e990c99.jpg

 

http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/d5/94/03/d59403cd68188aff73c8d409f1ef2d6d.jpg

もちろんアジアンビューティーにも似合います☆

 

http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/72/bf/2a/72bf2a4b8e67bf4e9952a36b88ac5013.jpg

 

いかん、萌えじぬ。。。

 

http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/22/79/b9/2279b9ab371799ea76682eaa5a8de8cd.jpg

 

そして、派手にしね。

 

http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/2f/b3/63/2fb363c66ecc5474d44ab433062c36e1.jpg

。。。

 

http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/53/28/d1/5328d127cadf7ba6ed46792f85b93198.jpg

お前は呼んでない。

 

http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/ef/6d/ef/ef6defce0783327771f26d70aa364169.jpg

犬用もあった。

 

http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/de/a9/c2/dea9c2f1e9b5193b7fd7b5d89a3a6bb4.jpg

馬用もあるみたい。


と、冗談もそこそこに、男性にもお勧めです!

 

男の耳あて

http://blog.trashness.com/wp-content/uploads/2011/01/neck-wrap-earmuffs-suit-blue-navy-style-blogger-650x488.jpg

http://i00.i.aliimg.com/wsphoto/v0/1500202974/1pcs-Fleece-Earmuff-font-b-Winter-b-font-font-b-Ear-b-font-font-b-Muff.jpg

http://i3.squidoocdn.com/resize/squidoo_images/800/draft_lens19191085module157359242photo_1330647992-a-.jpeg  http://earmuffshop.com/180s/180s-mens-head-exolite.jpg

 

意外と悪くないのよ(´∀`*)ウフフ

 

商品

というわけで、耳あてが気になりだしたあなたに商品のご案内です。だいたい¥980~¥6000ぐらいで買えます。私が買ったのは¥980です。安い安すぎる。こんな値段でこの温かさいいんですか?

 

 定番な感じですよね。

 ちょっと、モフモフは苦手な方に。

 でも、やっぱモフモフがいいって方に。

 男の子だっていけちゃいます!

180S(ワンエイティ) EXOLITE ACOUSTIC 1827821 ブラック(BK)
 

 スポーティーなのもあります。

 

まとめ

というわけで、最初にも挙げさせて頂きましたが、耳あての素晴らしさは、

・めちゃくちゃ温かい

毛細血管を温めることと、身体の中で冷えやすい個所をなくすことで相対的に全身の体感温度が上がります。マフラーいらずなので、首回りのごわごわが気になる方にはもってこいです。

・耳を温める効能がすごい

近年色々取り上げられていますが、血行促進よる効果しかり、耳には様々なツボがありそれらを刺激する効果はとても素晴らしいと言われているようです。耳ツボマッサージ -マッサージの種類と特徴

・ダサくない

耳あてといわず“イヤーマフ”って言って、ヘッドフォンつけてるつもりで着ければ問題なしです!また男性用のタイプみたいに上からつけないやつであれば、髪形も崩れないしライダー(自転車)にもぴったり( ´∀`)bグッ!

 

というわけで、みなさまいかがでしたでしょうか?耳あてって聞くと、正直、『(´・ω`・)エッ?。。。ない。。。』と、3日前までは答えていた私も、近年まれに見るぐらい、この素晴らしさを知らされました。かわいい女の子用、なんて思ってた私が恥ずかしいです。老若男女、すべての人におススメです!是非一度、お試しくださいませ。

 

次は北海道グラノーラだから、まっいっか。

 

 

 


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング