完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラ専門店GMTさんに作り方を聞いてみた

f:id:K-granola:20130503013435j:plain

さてさて、と言うわけで昨日までの私の不甲斐なさに、
みなさんから愛想を尽かされていないことを願いまして( TДT)ゴメンヨー


今日こそ、“Let’s グラノーラ!!!!!”
と言っても、グラノーラを作ること自体、

実は初体験の“ワ・タ・シ” ( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ


早速、グラノーラ専門店のGMTさんに電話して聞いちゃいました

(゜o゜)イイノカナ。。。

数分後。。。

 


とっても親切に教えてくださいました(・∀・)イイヨイイヨー

 

簡単に説明させて頂くと、
1. 始めにオイルとメープルシロップを温める
2. オートミールを中に入れ味を浸透させる
3. その後、オーブンで30分程度 
4. 3,4回かくはん(焦げ付き防止s)の為に取り出す。
5. 焼き上がり後はファンで均一に冷やす。

と、いうことだったんですねぇ(^-^)

 


では、早速(―_―)!!☆

といっても、いきなりオーブンで焼くのも少し勇気がいるので、
まずはフライパンで実験です\(◎o◎)/!

こう見えてもわたくし、根っからの理系人間(@_@)
研究フェチですφ(..)メモメモ♪♪


なので、じっくりと研究しつつ、

おいしいグラノーラとはなんなのか☆(―_―)!!ビシ!

と、極めてやろうじゃァありませんか(゜_゜)

 

というわけで、続きは次回(^^)v