完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラは焼きたてが一番おいしい

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

フルーツグラノーラの食べ方

 みなさんはグラノーラを何で召し上がられておられますか?牛乳?ヨーグルト?豆乳?アイスクリーム?それとも、そのまま?食べ方は人それぞれあると思いますが、オートミールや他の穀物が多く含まれる関係上やっぱり、水分を含ませて食べる方がおいしいですよね(´∀`*)ウフフ

 

k-granola.hatenablog.com

 

 こちらでも、述べさせて頂きましたが、グラノーラの種類って色々あります。ほとんどのタイプのグラノーラって個人的にはオートミールの粉っぽさがどうしても気になるんですよね。だからというわけではないのかもしれませんが、個人的には、それを牛乳などの水分に浸すことで粉っぽさをなくさないと正直食べにくいと思うわけです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 でも!自慢ですが、私のグラノーラはそこらへん違います!( ー`дー´)キリッ っと、大きく出てみましたが、個人的にグラノーラの独特の粉っぽさが嫌で、様々にレシピを改良してきたのでそこらへんは譲れません( ー`дー´)キリッ もちろん、カルビーさんなんかのは、そこも踏まえて、食べやすい食感に仕上げておられるのですが、そこら辺はまぁ〜ね、特には言及はしませんよ(´∀`*)ウフフ

 

 料理はほとんどのものがそうですけど、やっぱり私の大好きな唐揚げにしても、お寿司にしても、パンにしても出来立ての味は抜群ですよね。(お寿司はそんな良いの食べてないからわかんないけど(;´∀`)イオンが言うな!とかはやめて。。。)

 

 でも、グラノーラに関してはそれは当てはまりません!※好みもあるとは思うよ(*_*; はっきりいってサクサク好きな私としては、焼き上がりのフニャフニャした状態っていうのはお世辞にも美味しいとは思えません。

 

 だがしか〜し!あえて言っちゃいます!私のグラノーラは出来上がりが一番美味しいです!( ー`дー´)キリッ ※正確には出来上がり数分後の温かいぐらい。少しホクホクした感じのオートミールと、口に広がるメープルシロップをの香り。いつもスイートポテトを連想しちゃいます(´∀`*)ウフフ と、いったところで、その味は伝わらないし食べてもらうことも出来ない。ある意味ではこれが唯一の私の特権(゚∀゚)ラヴィ!!

 

 もし、そんな出来たての美味しいグラノーラを食べてみたい方は、自分で作ってみてください(ΦωΦ)フフフ…なんて、投げやりな感じがしますけど、やっぱり自分で作るのが一番美味しいし、出来上がりをすぐに食べるのが美味しいものです。でも、くれぐれも注意して頂きたいのはメープルシロップが高いから蜂蜜でいいや。って妥協しないことです。おそらくは浸透力の問題でしょうけど、蜂蜜ベースの焼きたては。。。

 

 

k-granola.hatenablog.com

 

 

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g