グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

SlowCoffeeグラノーラ コーヒーグラノーラを作ってみよう!

 

さて、先日までのミーハー気分は終わりにして、今日からは真面目に( ゚д゚)ハッ! と、先日までも真面目にやってたつもりなんですけどね(;´∀`) ということで、今日からはもう一回本格的に“商品開発日記”を始めようと思いますm9っ`Д´) ビシッ!!

 

昨日までのは、こんな感じ。

@takapon_jp ホリエモングラノーラを作ってみよう! まずは情報収集!

グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!  

 

 

SlowCoffeeグラノーラ

といっても、ちょっと材料がなくなったので、“山ちゃんグラノーラ”は買い出しに行ってからにして、Healthy-Yamachan 色々とお気遣いありがとうございました!今日は、もうひとつのご依頼、SlowCoffeさんのをどんなのにするかを考えてみましょうv(´∀`*v)ピース

 

f:id:K-granola:20140220135418p:plain

SLOWCOFFEE

 

スローコーヒーさんはどんな会社

『おいしい!』とよろこんでもらえたら、スローコーヒーにこめられた思いを、付加価値として受け取って頂きたい。

スローコーヒーは良質な【オーガニックコーヒー豆のみ】を、【フェアトレード】で輸入し、【自社で焙煎】しています。 おいしいコーヒーをお届けするためには、この3つのどれもが欠かせないと考えているからです。

 

SlowCoffeeデカフェコーヒー

そんなslowcoffeeさんからご依頼頂いた商品は、

 

http://img12.shop-pro.jp/PA01061/163/product/69268951.jpg?20140114181820

 

DECAFおいしいやさしいカフェインレスインスタント - Slow Coffee SHOP

カフェインレスのデカフェコーヒー。デカフェっちゅうんか~、色々あるんやねぇ。。。(;´∀`) 飲んでみた感想は、のど越しすっきり感。オーガニックだからなのか、カフェインレスだからなのか、紅茶の様な飲み心地。口に含んだときは口いっぱいにコーヒーの香りが広がります。でも、のどに流すと、コーヒー独特のイガイガ感がなく、スッキリとした飲み心地。へぇ~、色々あるんやねぇ。。。(;´∀`)

 

インスタントコーヒー

また、インスタントコーヒーっていうとなんとなく、(´・ω`・)エッ? インスタントなの┐(´д`)┌ヤレヤレ って、思いがちですが。。。(´・ω`・)エッ? 私だけ(;´∀`) スイーツなんかに使うにはインスタントコーヒーの方が良いそうです。

なぜなら、インスタントコーヒーは、普段コーヒーを入れる時の様に、お湯を入れてコーヒーの味や香りを最大限に抽出したものを固めたものとのこと。なるほど!だから、味がでやすいわけね(´∀`*)ウフフ それに比べるとレギュラータイプのものは、蒸らしたりしなければならないから、好みの味に出来たりする利点はあるけど、材料に使うんであれば、インスタントの方が良いそうですよ~。へぇ~、色々あるんやねぇ。。。(;´∀`) ←特に意味はありません。

 

コーヒーグラノーラ

http://instagram.com/p/en9OqCw66Z/

 

コーヒーグラノーラというと、実は以前にも作ったことがあったりして、珈琲グラノーラを作ってみた、といっても、当時はまだまだ若かったから、あの頃よりもはるかにクオリティが高いものが出来るはず(`ω´)グフフ と、無根拠にハードルだけ上げてみる。

 

新コーヒーグラノーラ

で、どういうグラノーラにするかで考えられるのは、3パターン。

・フレーバーとして出来上がったグラノーラに絡める

・オートミールにコーヒーを浸透させ噛んだらコーヒーにする

・コーヒーに合うグラノーラにする(グラノーラに珈琲はいれない?)

 

と、以上の様な感じで考えていこうと思いま~すv(´∀`*v)ピース

でも、次回からは、“山ちゃんグラノーラ”の予定で~す( ´Д`)ノ~バイバイ