完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

@takapon_jpホリエモングラノーラと言わず、2月18日はロフトプラスワンで私のグラノーラを配ります!

 

さて、冗談を言ってられる時間はもうなくなってしまったのですが、そもそも一番最初から触れなかった問題があります。そう!それは、恐らく、ホリエモンは“炭水化物”をあまり食べないようにしているということです(;´∀`)

 

事の経緯はここら辺からご覧ください。

@takapon_jp ホリエモングラノーラを作ってみよう! まずは情報収集! - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

ホリエモンは炭水化物を食べない?

いわゆる炭水化物ダイエットってやつですね。。。メルマガなどで情報を見ている限り、麺系やごはん系の食事でも、『ご飯は食べてない。』『めし抜き』などの、コメントが散見されるわけです。。。

 

と、いうことから考えると、恐らく堀江さんはグラノーラを渡しても、たぶん“食べない”しかも、かなりの確率で、、、そういえば、GANORIの方からのプレゼントにも、

f:id:K-granola:20140217172820p:plain

 

もちろん、冗談も入っているとは思いますが、堀江さんのこれまでの言動を見ていると、本当に欲しいものには、冗談でもこういう反応はされないように思うわけです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

そう言えば、今日こんな記事があった。

専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中! | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

まぁ、なにがほんとかはわかんないですけどね。

 

どういうグラノーラを作ろう?

と、そんなことを言っている時間は本当にないので、こうなったら、最初っから、id:kasa1121さんや ゆりら (id:Yuri-La0x7z)さんに言って頂いていたように、自信作で! っというと大げさですが、いつも通りのものを持っていくことにしました!

 

http://instagram.com/p/ka5_0cQ6yK/

やっぱり贅沢にメープルを使うと美味しい

 

ホリエモンがあげたくなるグラノーラ

ただ、そうは言っても、どノーマルだとやっぱりあれなので、女子向けのグラノーラにしよう!ということで、あま~い、贅沢な、スイ~トなグラノーラにしようと思ったわけです!

で、贅沢グラノーラと言えば、これまでも作ったことがあります!ただ、原価があまりにも、あまりにもだったので、最近は完全に作ることを忘れていましたが、美味しいグラノーラと言えば、そう“メープルたっぷりグラノーラ”ですm9っ`Д´) ビシッ!!

 

 

で、早速

http://instagram.com/p/kgvy2xw605/

グラノーラ焼き始め

http://instagram.com/p/kgv4kIw606/

グラノーラの出来上がりは写真ではわからない

http://instagram.com/p/kgv-Cqw61A/

グラノーラ焼けました!

 

できた。。。

最近、みなさんがそれはそれはおいしそうな料理写真をアップされているので、それに触発されたいところなのですが、グラノーラほど料理工程が絵にならないものもない。。。(ノД`)シクシク

 

せっかくだから、詰めて見た。

http://instagram.com/p/kgwu98w61l/

グラノーラを詰めた

 

ここ連日、仕事を終えてから毎日焼いているから、なんだかんだ、それなりの数になっている。

http://instagram.com/p/kgwzllQ61n/

結構な量のグラノーラが出来た

 

 まぁ、それは良いとして。。。

 

 

グラノーラ全部持ってきます!

寺田さん用には、女の子用をつくろう(´∀`*)ウフフ なんて思っておりましたが、それ以外にも、共演者の方々がおられますし、第一堀江さんの好みとかわかんないし、誰に何が届くかもわかんないので、もう手当たり次第、撃ってやる!というわけではありませんが、いっぱいできたので、いっぱい持っていくことにしようと思います。

 

で、共演者の方はもちろん、時間の限り作ってみて、欲しい方がおられたら手当たり次第、ある分だけプレゼントしよう!と、決めました!

 

ということで、もし、奇特にも私のグラノーラ食べたい人がおられたら、ロフトプラスワンに!っていっても、もうチケットは売り切れてますかね(;´∀`)