完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

マスカルポーネをグラノーラに加えると、その名前だけでもうそれはそれは高尚な気がするよね。って思うんだ。

さきほど挙げたエントリーはあまりにもどうでも良い記事だったのですがもひとつ挙げておきまして。。。

 

まずは事の経緯はここら辺からご覧ください。山ちゃんのグラノーラ作ります!  グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!  

 

紆余曲折もったいぶって、先日は『そうか!脱脂粉乳か!キラ━━☆(゚Д゚)━━ン!!』なんてなったわけですが、脱脂粉乳バージョンはまだ、まったく試せていないので、その前のチーズバージョンで検討していた“マスカルポーネ”。彼も彼で、ちゃんと候補にまで挙げたんだから、それをそのままスルーするっていうのもどうかと思うよ。ということで、買ってきました!

 

http://instagram.com/p/kBzratw6_c/

アイス?

 

もうほんとそのままですね。そのままなんですけど、グラノーラを開発でもしない限り、普段マスカルポーネなんて買うことのない生活なものですから、なんとなくは知っていたつもりでしたけど、改めて、マスカルポーネを買うと、『おっ、おん。。。まっ、マスカルポーネね。。。おっ、おん。。。』っていう感は否めません!

 

まぁ、そんなことはさておき、とりあえずグラノーラに"Ride ON!!!"なんとなく英語。

http://instagram.com/p/kBz7C2Q6_k/

おっ、おん。。。(;´∀`)

 

ついでに、

http://instagram.com/p/kB0CIPw6_o/

ミックスベリーも

 

もう普通に、なんかそれだよね。。。

 

 

ということで、マスカルポーネはお好みで!お使いくださいませ~。。。( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

マスカルポーネとは

味は、、、生クリームに近く、チーズっぽい塩気や臭みはない

なめらかさ、、、バターまで固くなく生クリームほど柔らかくない間ぐらい

 

塩気が少ないので、リゾットやスイーツに使われることが多いようです。ちなみにその雄々しき。。。雄々しくはない名前の由来は、

名前の由来は(時代はいつかわからぬが)スペインの総督がこの地を訪れはじめてマスカルポーネを食べたときに、「マス・ケ・ブエノ」(なんて素晴らしい味だ!)と叫んだその言葉とされている。
http://www.yuko-cheese.net/pickups/mascar.html 

 だ、そうですよ。