グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

沖縄グラノーラ 黒糖を使ったグラノーラ

http://instagram.com/p/pvMKAeQ6xL/

さて、沖縄グラノーラでも作ってみるか

 

ご当地グラノーラシリーズ 沖縄編

 さて、というわけでお休みも終えて、7月以降は更新が出来なくなってしまう可能性もあるので、ちょいちょいと行ってみよ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  第一回目のレシピはメープルグラノーラをアレンジしたものでいってみます。

メープル・グラノーラ150g - ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店

 

黒糖

 

http://instagram.com/p/pvUVmmw64N/

黒糖シロップ

 

 というわけで、いつものシロップのきび砂糖を黒糖に変更しただけです。(´∀`*)ウフフ なので、味は。。。(;´∀`) ただ、黒糖自体の味がかなり強いので、黒糖の量を少し減らしたレシピとしました。なんか、最近映画『エイリアン』系をみてたので、シロップがあの禍々しい惑星にしか思えてなりませんよ(;・∀・) ぐぅえ〜ってね。

 


相変わらず見た目には何の違いも無いのと、アンダギー好き的な理由ということで、ごまを入れておいた。


 

まぁね(⌒-⌒; ) 今回はね(; ̄ェ ̄) きっと黒糖ということで、黒い見た目を期待して下さった方が大多数と思いますが、全くもってノーマルですよ(・ω・)ノ


 ただ、思った通り黒糖の味が強いので、きび糖よりも少なめにしましたが、甘さが結構強めでした。でも、甘さが強めなので、ちょっと酸味を加えてもいいかもなんて思い、レモンをギュッと絞って見たら、なかなか良さそうな気がしないでもない(((o(*゚▽゚*)o)))


次回は、シークワーサーを加えてみて、正真正銘の沖縄グラノーラとなるかしらo(`ω´ )o



かに食った! 

広告を非表示にする