完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

カルビー マイグラノーラスタイル 輪切りバナナとざく切りイチゴを食べてみた

こうもアクセス傾向が変わるのか。。。

と昨日、一昨日の状況を見てると、やっぱりみんな、

イタイのが好き。(´∀`*)ウフフ

 

なんて、気がして、またまた調子に乗ってしまいそうですが、

ここ数日レビューの裏側で試しているグラノーラって、

違いが超微妙すぎて、

こんなの記事にできな~い。

( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!

 

って、なってしまいそうな今日この頃です。。。

だから、今日もそんな状況のせいにして、

レビューを書きます!m9っ`Д´) ビシッ!!

 

でも、マイグラノーラは、シリーズというか、

2つで1つみたいなところがあるから、

心優しい私としては、2人の関係を割いたりできないのよ(´∀`*)ウフフ

だから、今日もノーマルで、どMなみんなには、

きっとなんの面白味もないでしょうけど、

許してくれるとうれしいな。(´∀`*)ウフフ

 

って、マジで怒られそうですね。。。(m´・ω・`)m ゴメン…

レビューとかくだらねぇよ( `д´) ケッ!

おらぁ、いてぇのが好きなんだよ(・д・)チッ

って、どMな方には、意外と反応がよかった過去の記事ですが、

今日のページはこれまでにして、よかったら過去のエントリーでも

ご覧頂ければ幸いです。

食べるラー油で、辛そうで辛くない、けどやっぱり辛いグラノーラ - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

意外と反応がよかったものです。

それでは、今日もよろしくどうぞ!

 

 

 

http://askul.c.yimg.jp/img/product/LL1/9082858_LL1.jpg

 

【商品】

カルビー MY GRANOLA STYLE

輪切りバナナとざく切りイチゴ 340g ¥735

存在感のある輪切のバナナを贅沢に散りばめました。ざく切りイチゴの甘酸っぱさがバナナの甘さをより引き立てます。

 

【原材料名】

 オーツ麦、乾燥果実(バナナ、いちご、パパイヤ)、ライ麦、砂糖、ココナッツ、植物油、小麦粉、デキストリン、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、 精米、コーン、アーモンド、食塩、小麦ふすま、玄米、加工デンプン、グリセリン、クエン酸鉄Na、酸味料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー 抽出物)、ナイアシン、パントテン酸Ca、カゼインNa(乳由来)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

 

【比率(だいたい)】

オートミール:3

その他シリアル:4

バナナ:2

いちご:1

http://instagram.com/p/gl8WpJQ65F/

Instagram

 

【好みの点】

 上記比率はほとんど関係ない。輪切りバナナのインパクトは大。良い意味で不釣り合いにでかい。いちごも適度なバランスで入っており、両方共味がしっかりしている。こんなクオリティのドライフルーツをいっぱい入れられるのは、大手さんだからですよね。。。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

味は、もう一種のりんごとアーモンド同様、 フルグラと同一で少し甘さ控えめ、だから食後感は悪くない。しかしながら、ドライフルーツに頼りすぎている感が強い。バナナの大きさが食事としては大きすぎる気がした。

 

【総評】

もう一種のりんごとアーモンドよりは、こちらの方がドライフルーツの差か、リッチグラノーラ感は強い。ただし、やっぱりフルグラを超えるような仕上がりになっているとは言いがたい。しかしながら、このコストパフォーマンス、もしよろしければお力貸して頂けませんか?って思います。そんなことあるわけがないけど。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆

サクッと感   ☆☆☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆     強

口残り     ☆☆

材料      ☆☆☆☆

バランス    ☆☆☆

コスト     ☆☆☆

 

レビューとか批評とかって難しいですよね。

どんなものにも様々な側面があるから、

面白味はないかもしれないけれど、出来るだけ良いところを抽出して、

悪いことは言いたくないなぁ~。。。

(/ω・\)チラッ

 

って、偽善者のワタシは思うのです。

でも、ここは心を鬼にして!

本当に美味しいグラノーラが広まる様に、

人の目なんか気にせずに、ビシバシヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

ってやった方が良いのかなぁ。。。

とも思うのですが、心清らかなワタシとしては。。。

 

|д゚)チラッ

 

まぁ、何事にも色んな人が関わっていて、

作っている方がおられるわけですが、

基本方針としては、良いものは絶賛します!

ということだけを軸にして、レビューを書こうかな(∀`*ゞ)エヘヘ

と、思う所存であります。

所詮、私もジャンクな食べ物が好きな人ですからね。

 

カレーパンとか、メロンパンとか、唐揚げとか、

フライドポテトとか、ココ壱のカツカレーとか、

デザートは杏仁豆腐が好きです!(´∀`*)ウフフ

 

ッテナンノハナシダ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

 

ちゃんちゃん♬

 

私のグラノーラもよかったらどうぞ。


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング