完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

GANORI さんの珈琲グラノーラを食べてみましたよ。

http://instagram.com/p/eLjdK0Q67T/今日はGANORIさんのコーヒーグラノーラ(^-^)/

 

今日は、さぼり気分でエントリーした昨日の“和グラノーラ”

くるみの木さんの和グラノーラを食べてみましたよ。 - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

への皆様の反応が、

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

っていうぐらい、というかこれまでで一番リアクションが良かったっていう、

神様はほんとに気まぐれ( ´゚д゚`)アチャー

もう、ぼきゅ、わけわかんない。

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

 

というぐらい、ちっちゃなレベルではありますが、

ブクマやコメントをつけて頂いて、うれしい反面、

これまでのワタシのブログを全否定されたような

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

気分な今日この頃であります。。。

 

きっと、みなさん私のバカブログよりも、単純に知識欲として、

昨日の“和グラノーラ”に対して興味をお持ちになられたんだなぁと、

素朴に、涙を拭きつつ感じ入る次第であります。ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

 

というわけで、昨日に続き、今日もサラッと、

おふざけなしで、( ̄ー+ ̄)キラリとサラッと、

私が食べたグラノーラレビューにさせて頂きます☆

 

 

今回は、先日お伺いした【GANORI】さんの

“珈琲グラノーラ”を食べてみましたv( ̄Д ̄)v イエイ

個人的な感想はこんな感じです。|д゚)カンサツ

 

【商品】

GANORI グラノーラ(珈琲) 内容量:190g ¥950

【原材料名】有機オートミール、有機メープルシロップ、有機全粒粉、有機クルミ、アーモンド、コーヒー、ひまわりの種、てんさい糖、グループシードオイル、カフェリーヌ、ココア、塩、カレンズ、レーズン、サルタナレーズン、レモン

【初耳材料】

カフェリーヌ:珈琲豆を粉砕しパウダー状になったもの

カレンズ:レーズンより小ぶりのレーズン

【比率(だいたい)】

オートミール:6

レンズ類:2

レモン(ドライ):1

他:1

 

http://instagram.com/p/eLkFIxw68e/レモンの香りと色んなレーズンの味が特徴的

ドライレモンの香りが特徴的。ベースのオートミールの味わいは、てんさい糖とメープルシロップの甘さと、かすかに香るカフェリーヌの香ばしさ。控えめな甘さの中にドライレモンの甘酸っぱい香りが鼻に抜ける。口どけに甘さがそれほど残らないので、爽やかな味わい。

【好みの点】

オートミールの味付けが、甘さ控えめなので食べやすい。ナッツ類の比率、サイズ感もスプーン一杯に1cm欠け程度で、ナチュラルな甘さが加わり味のバランスを整えている。

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

レーズンの比率が高く、ドライレモンの甘さが少しきつい気がするかな。オートミールの味の浸透性は高くない。

【総評】

適度な甘さで甘すぎないので牛乳には合いやすい。レモンの味が少し気になるが、柑橘系が好きな人には、さっぱりとした後味をもたらしてくれるので良さそう。あまり珈琲感はないが、ホットのカフェラテとかカプチーノと一緒に食べると良い感じの朝を迎えられそうです☆

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

サクッと感 ☆☆ 

甘さ  弱 ☆☆      強

口残り   ☆☆

材料    ☆☆☆

バランス  ☆☆

コスト   ☆☆

 

こちらの商品に関して言えば、

ドライレモンの感じをどう受け取るかが

好みの分かれ目な気がしました(^_^)

GANORIさんは他にも何種類か商品を扱っておられるのに加えて、

何よりも特徴は“オーダーシステム”、

若輩者の私にはまだまだそんなことはできないですが、

自分の好みの味を作れるっていうのが素敵なところ(^^)v

 

色んな物食べて、好みを探るには

とっても良いお店さんだと思います(-ω☆)キラリ

 

店長さんも良い方ですしね(≧∇≦)/

その他の商品も随時取り上げられればと思いま〜すv(´∀`*v)ピース

 

今日も、

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)を

一人さみしく屋上で吹くことになるのかなぁ。。。

かなしくもあり、非常にうれしくもある。

この年になって、甘酸っぱい青春気分に浸るアンニュイなワタシ|ω・`)ノ ヤァ

 

さぁ、どんとこい。

ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

 

http://instagram.com/p/fB_NyNw67P/Instagram