完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

カメラの初歩は物撮りから、商品撮影の仕方を学ぶ

f:id:K-granola:20150107204743p:plain

 

 

今日はホームページ用に撮影をしてみました(´∀`*)ウフフ 普段はinstagramで撮ってるので色々とごまかせますが、実際に撮るのって大変ですね~Σ(´∀`;) カメラマンさんのすごさにただただ驚くばかりでございます。単体での撮影も難しいけど、これで商品としてセッティングしてって考えると、ちょっと。。。>┼○ バタッ ってなっちゃいそうですよ。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

ものは試しにと、楽天ポイントが溜まっていたので照明を買ってみました(;´∀`) 何事も形から入るのですよ( ー`дー´)キリッ とりあえずお手頃そうなのを選んでみましたよ( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

 

なんか、これがあるだけでちょっと満足に陥ってしまいましたが、早速撮影を開始するも。。。なっ、なんて難しいんだ。_| ̄|○ il||li レンズも単焦点しかないから、接写には向かず、ピントを合わせたつもりが、あっ、あってないじゃないか、(´Д`|||) ドヨーン とりあえず100枚ぐらい撮って、使えそうなのを見ると三枚ぐらい。。。ピントってどうやって合わすのさ。

 

とりあえず、そこそこ撮れたのを載せてみます。。。

 

f:id:K-granola:20150107205808p:plain

 

色合いが難しい。。。黄色が強いのか、コントラストが強いのか、もはやなにもわからん。。。

 

f:id:K-granola:20150107205934p:plain

 

こうやって大画面で見ると、色々と恥ずかしい感じですが、人間恥をかいてなんぼということで、年末年始のプログラミングに続き、今年は色々と勉強することがあるなぁと改めて思う感じでした。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

多少なりとも、photoshopが使えて良かったですΣ(´∀`;)