グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

はとむぎグラノーラは美肌にいい?

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hidamaritoame/20140530/20140530221739.jpg

あたかも自分で撮った写真の様に使う(ΦωΦ)フフフ…

 

 いつも抜群の写真クオリティでブログを書いておられるひだまりねこ (id:hidamaritoame) さん。またまた、私のグラノーラを使って抜群のスイーツを作っておられたので、早速転載させて頂きました( ー`дー´)キリッ

いつのまにか無くしていたんだ。大切なものに気づいた日の朝食 - ひだまりねこのおやつ日記

うきゃΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 相変わらず抜群の写真クオリティー!

 

 そんな、ひだまりねこ (id:hidamaritoame) さん。今回は、はとむぎとグラノーラを使ってフルーツボールを作っておられました。そして、エントリーの最後に、

 香ばしいけど味がないハトムギが、グラノーラのやさしい甘さと合ってすごく美味しい。食感も似ているので、違和感ありません。昨晩から作ったミルクプリンの上にグラノーラやヨーグルトやフルーツをのっけただけのフルーツボウル。簡単だけど、栄養素的にも気分的にもかなり満足度が高い!健康食品はストイックなものが多いので、どう楽しく続けるかを課題にしてます。グラノーラ開発日記さん!こんな美肌グラノーラ作ってください。

とのこと。これまでのグラノーラ開発日記は御存知の通り、完全なノリのみm9っ`Д´) ビシッ!!そこまで言って頂いて、作らないわけにはいきません!

やりましょう!やってやりましょう!

と、答えたのは当然の結果でした。でも、はとむぎって?(;・∀・)

 

はとむぎ

 えぇ、ご想像の通りノリだけのあたくしざぁす。やりましょう!と言ってはみたものの、そもそも“はとむぎ”つっても爽健美茶ぐらいしか知りません(_ _;) まぁ、知らんていったところで、グラノーラを作り始めた昨年の8月以前は、グラノーラなんて言葉自体私の頭にはなかったわけですから、調べりゃすむべさ!と、とりあえずまずは現物からと、

OSK 生はと麦 500g

OSK 生はと麦 500g

 

ろくに調べもせずポチッとしてみました(;´д`)トホホ…善は急げっていうからねヽ(´Д`;)ノアゥア… 

 

はとむぎとは?

 さて、注文も済んだところでとりあえず調べてみようと思いましたが、それなりの文字数になってきたから今日はやめとくかな(ΦωΦ)フフフ…なんて、思いつつ、ひだまりねこさんのページを拝見した所から推測すると、これはライスパフみたいな感じなのかな?ライスパフの状態だと、コーンフレークブレンドするだけの感じだから、正直面白みにかけるな~とは思いましたが、そこらへん調べても出てこない。∑(゚д゚lll)ガーン

 

 こりゃまじで、届いてから考えるか(;´д`)トホホ… と、今日のネタを区切らせる言い訳をかましつつ、キヌアみたいに期待はずれじゃなきゃいいな~なんて、期待に胸をふくらませる。純情乙女ロード驀進中のグラっちなのでした。。。。

 

 

 

 

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

 

キヌアを超えるスーパーフード キヌアの栄養価ってどんなもんよ - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

玄米ポン [その他]

玄米ポン [その他]