完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラの購入方法について思索中 教えて偉い人!

う〜ん、いざ販売だ!って販売ページを作るのは簡単なんだけど、それからの雑務が色々とあるもんだ、(´ε`;)ウーン…と若干なげやりになりかねない今日このごろです(*_*;とはいっても、そんなこと言ってられる時間はもうないガ━━(;゚Д゚)━━ン!! せっせと出来る事をゴリゴリと潰していくしかないですな〜(;´д`)トホホ…

 

k-granola.hatenablog.com

 

色々やらなあかんことが多いですわ~(;´∀`)

 

 

f:id:K-granola:20140405134406p:plain

 

というわけで、次の課題。

■送料・配送方法

■支払い方法

あぁ〜ん、もう仕事だよ。これって仕事だよアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ って、まぁ、そうするつもりだったんだから、何を今更というところでもあるんですがね。私ってば、どちらかというと、映画『アナと雪の女王』の“オラフ”的な感じで、生きていたいんだ!って、感じですからね(;´∀`)

 


映画『アナと雪の女王』特別映像(オラフ&スヴェン) - YouTube

 

こいつがオラフ。説明は省きますね(´∀`*)ウフフ さっ、という冗談はこれぐらいにしておいて、とりあえずは送料及び配送方法です(`・ω・´)ゞ

 

■送料・配送方法

昨日のエントリーで皆様から色々アドバイス頂き、色々見ていたのですが、宅配という形で考えるとヤマトか佐川、価格的なところを考えると郵パックという感じだったのですが、雑種感バリバリ、いざとなったら雑草だって食っちゃうんだからねヽ(`Д´)ノプンプン っていう私は知る由もありませんでしたが、配送方法も各社違いがあり、人それぞれ好みがあるんですってね〜。その違いは色々あるみたいですが、そこら辺は皆さんに調べて頂くとして、大きく分けると、手渡しとポスト投函の違い。その違いで価格が変わってくるようですな( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

手渡し

手渡しは文字通り、配送するスタッフの方が『ピンポ〜ン♪』ってやってきて。。。←本当はふざけたいんだ、でも、そんな暇ないんだ(つд⊂)エーン。。。といういつものパターン。こっちのが高い。

ポスト投函

もうひとつは言うまでもなく、『おっ♪ なんか来てる(´∀`*)ウフフ』って、ポストに入ってるパターン←感情には個人差が有ります。

 

と、わざわざ説明する必要もありませんでしたし、ボケないんだったらなんら書く必要もなかったんですが、最後の最後まで書きたかってん。。。けど、やめといてん。。。(つд⊂)エーン と、そこら辺もひっくるめて、バシッと説明は省きますが、

エコ配にすることにしました!(唐突感ハンパない。)

一番安そうだし、手渡しだし、安心感あるみたいだし。(正直、私は家にいないことが多いのでポスト投函の方が楽だし、昔だったらお隣さんとかが預かってくれてたんだけど。。。それも遠い昔の話。。。)と、手渡しが良いかどうかは人それぞれなのですが、今回は価格を重視しました。注文は150gが多そうなのに、送料で+600円〜っていうのも、なんか申し訳ないので。

 

ただ、ここで私的にネックなのが、エコ配は代引きエリアが小さいので、販売価格を送料込みにしなければならないってことヽ(;´Д`)ノヤメテー やっぱり、送料別っていうのはわかってても、販売価格の表示が1000円超えると躊躇しちゃう感があるんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー でも、今回はブログを読んでくださってる方々に届けばいいや!気分もあるので、そこは送料込みでの配送にしようと思いました!

 

なので、長々と右往左往し、なんの意味もない内容でしたが、要するに

配送方法は、エコ配になります。

送料は商品代金に含みます。

尚、今回はエリアの都合上、代引きはできなくなっておりますのでご了承ください。※読者さんでどうしても代引きという方はご相談ください。送料が変わってしまうかもしれませんが検討させて頂きます。

 

で、送料に関してはページをご覧頂きたいのですが、350円〜550円がプラスされる予定です。(袋代は今のところ頂かない予定です。+20円)※ただ、ページで販売しない可能性もあります(;´∀`) ほんと(m´・ω・`)m ゴメン… まだ決めてないの(*_*;

グラノーラ開発日記

で、肝心の支払い方法だ!

 

■支払い方法

支払い方法は、

・カード払い

・銀行振込

すいません。代引きは上のような事情です(*_*; 現代っ子バリバリの私としては、カード払いで、何も考えていなかったんですが、マネー報道著者(id:MoneyReport)さんの一言で、( ゚д゚)ハッ!としました(;´∀`)

 

 

 あっ、そうだよね、そうゆうもんだよね。バカでごめん。。。m(_ _;)m と、自分の都合だけで考えちゃってまして、急遽、ジャパンネットバンクに口座開設依頼をかけました!いやぁ、無知ってこわいわぁ〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル マネーさんありがとうございますm(__)m ただ、これにより販売日が若干伸びてしまう可能性が。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ほんとごめんなさい。。。。ほんと、バカでごめんなさい(*_*;

 

 というわけで、支払い方法は今のところ、どちらかを考えております。それ以外にもこんな方法あるよ!というのがあったら、どしどし教えて下さいませ。ちなみに、これいけんじゃね。

f:id:K-granola:20140415174748p:plain

SPIKE(スパイク) - 決済手数料0%のオンライン販売サービス と思って、ダウンロードしてみましたが、どんなもんなんでしょう。。。

 

 取り急ぎご報告まで、きっと、マネー報道著者(id:MoneyReport)さんやinali (id:tachib)さんが教えてくれる(´∀`*)ウフフ なんて、思っている(ΦωΦ)フフフ…