アイデア・ノウハウ販売サービス アイマケ開発日記

アイデアやノウハウなど誰かの役立つ情報がお金にかわる『アイマケ』というサービスの開発日記です。

グラノーラの購入方法について思索中 教えて偉い人!

う〜ん、いざ販売だ!って販売ページを作るのは簡単なんだけど、それからの雑務が色々とあるもんだ、(´ε`;)ウーン…と若干なげやりになりかねない今日このごろです(*_*;とはいっても、そんなこと言ってられる時間はもうないガ━━(;゚Д゚)━━ン!! せっせと出来る事をゴリゴリと潰していくしかないですな〜(;´д`)トホホ…

グラノーラ無料配布キャンペーンのお知らせと送料を安くする方法とかどなたか教えて下さいませんか - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

色々やらなあかんことが多いですわ~(;´∀`)

 

 

f:id:K-granola:20140405134406p:plain

 

というわけで、次の課題。

■送料・配送方法

■支払い方法

あぁ〜ん、もう仕事だよ。これって仕事だよアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ って、まぁ、そうするつもりだったんだから、何を今更というところでもあるんですがね。私ってば、どちらかというと、映画『アナと雪の女王』の“オラフ”的な感じで、生きていたいんだ!って、感じですからね(;´∀`)

 


映画『アナと雪の女王』特別映像(オラフ&スヴェン) - YouTube

 

こいつがオラフ。説明は省きますね(´∀`*)ウフフ さっ、という冗談はこれぐらいにしておいて、とりあえずは送料及び配送方法です(`・ω・´)ゞ

 

■送料・配送方法

昨日のエントリーで皆様から色々アドバイス頂き、色々見ていたのですが、宅配という形で考えるとヤマトか佐川、価格的なところを考えると郵パックという感じだったのですが、雑種感バリバリ、いざとなったら雑草だって食っちゃうんだからねヽ(`Д´)ノプンプン っていう私は知る由もありませんでしたが、配送方法も各社違いがあり、人それぞれ好みがあるんですってね〜。その違いは色々あるみたいですが、そこら辺は皆さんに調べて頂くとして、大きく分けると、手渡しとポスト投函の違い。その違いで価格が変わってくるようですな( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

手渡し

手渡しは文字通り、配送するスタッフの方が『ピンポ〜ン♪』ってやってきて。。。←本当はふざけたいんだ、でも、そんな暇ないんだ(つд⊂)エーン。。。といういつものパターン。こっちのが高い。

ポスト投函

もうひとつは言うまでもなく、『おっ♪ なんか来てる(´∀`*)ウフフ』って、ポストに入ってるパターン←感情には個人差が有ります。

 

と、わざわざ説明する必要もありませんでしたし、ボケないんだったらなんら書く必要もなかったんですが、最後の最後まで書きたかってん。。。けど、やめといてん。。。(つд⊂)エーン と、そこら辺もひっくるめて、バシッと説明は省きますが、

エコ配にすることにしました!(唐突感ハンパない。)

一番安そうだし、手渡しだし、安心感あるみたいだし。(正直、私は家にいないことが多いのでポスト投函の方が楽だし、昔だったらお隣さんとかが預かってくれてたんだけど。。。それも遠い昔の話。。。)と、手渡しが良いかどうかは人それぞれなのですが、今回は価格を重視しました。注文は150gが多そうなのに、送料で+600円〜っていうのも、なんか申し訳ないので。

 

ただ、ここで私的にネックなのが、エコ配は代引きエリアが小さいので、販売価格を送料込みにしなければならないってことヽ(;´Д`)ノヤメテー やっぱり、送料別っていうのはわかってても、販売価格の表示が1000円超えると躊躇しちゃう感があるんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー でも、今回はブログを読んでくださってる方々に届けばいいや!気分もあるので、そこは送料込みでの配送にしようと思いました!

 

なので、長々と右往左往し、なんの意味もない内容でしたが、要するに

配送方法は、エコ配になります。

送料は商品代金に含みます。

尚、今回はエリアの都合上、代引きはできなくなっておりますのでご了承ください。※読者さんでどうしても代引きという方はご相談ください。送料が変わってしまうかもしれませんが検討させて頂きます。

 

で、送料に関してはページをご覧頂きたいのですが、350円〜550円がプラスされる予定です。(袋代は今のところ頂かない予定です。+20円)※ただ、ページで販売しない可能性もあります(;´∀`) ほんと(m´・ω・`)m ゴメン… まだ決めてないの(*_*;

グラノーラ開発日記

で、肝心の支払い方法だ!

 

■支払い方法

支払い方法は、

・カード払い

・銀行振込

すいません。代引きは上のような事情です(*_*; 現代っ子バリバリの私としては、カード払いで、何も考えていなかったんですが、マネー報道著者(id:MoneyReport)さんの一言で、( ゚д゚)ハッ!としました(;´∀`)

 

 

 あっ、そうだよね、そうゆうもんだよね。バカでごめん。。。m(_ _;)m と、自分の都合だけで考えちゃってまして、急遽、ジャパンネットバンクに口座開設依頼をかけました!いやぁ、無知ってこわいわぁ〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル マネーさんありがとうございますm(__)m ただ、これにより販売日が若干伸びてしまう可能性が。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ほんとごめんなさい。。。。ほんと、バカでごめんなさい(*_*;

 

 というわけで、支払い方法は今のところ、どちらかを考えております。それ以外にもこんな方法あるよ!というのがあったら、どしどし教えて下さいませ。ちなみに、これいけんじゃね。

f:id:K-granola:20140415174748p:plain

SPIKE(スパイク) - 決済手数料0%のオンライン販売サービス と思って、ダウンロードしてみましたが、どんなもんなんでしょう。。。

 

 取り急ぎご報告まで、きっと、マネー報道著者(id:MoneyReport)さんやinali (id:tachib)さんが教えてくれる(´∀`*)ウフフ なんて、思っている(ΦωΦ)フフフ…