完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

スローコーヒーグラノーラを作ってみた。やっぱり、私に作れないグラノーラなんてないのだろうか。。。

http://instagram.com/p/ktpm4Zw6zG/

まだまだコーヒーグラノーラ

 

ということで、SlowCoffeeグラノーラを作り始めよう!と思って、作ってみたわけですが、初回にそこそこ良いものが出来ちゃったもので、私に作れないグラノーラはない。なんて調子にのり始めた初日の出来事 これは困った。。。ネタが、ダダ被りだ(;´∀`) っと、改良の余地があまりにも微妙な感じになりすぎて、作る方としては、良いのですが、ネタとしては、山ちゃんグラノーラの様に、右往左往できないじゃないか。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 山ちゃんグラノーラを作る前に知っておきたい16のこと。

と、複雑な心境であります。。。いや、悪くは全くなくて、むしろ全然良いのだけど(;・∀・)

 

グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります! 

 

なんてことを言っても仕方ないし、かといって、無駄に右往左往しても、時間もお金もロスしちゃうだけだから、、、という訳で、どうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ となりましたが、コーヒーと言えば最近私が毎日、寝覚めに飲んでいるのが、カップチーノ(´∀`*)ウフフ なんかリッチやろ~ゲヘヘヽ(°▽、°)ノ 

http://instagram.com/p/en9OqCw66Z/

 

この時はなぜかミラクルが起こって、花が出来ちゃったわけですが、そんなものは遠い過去の想い出。あれ以来、あんな花を見ることは一度もありませんでした(つд⊂)エーンでも、今回のSlowCoffeeグラノーラが出来た暁には、きっと、この時の様に、あの子の笑顔に出会えるはず( ー`дー´)キリッ

 

 ヒントはカプチーノ

と、そんなことは置いておいて、オサレな私がいつも注文するカプチーノには、『シナモンつけますか?』なんて、台詞がついてくるんですね。

http://www.wallpaperlink.com/images/wallpaper/2008/0802/04374.jpg

 

ぶっちゃけちゃうと、正直あんまり、シナモン好きじゃないわけですけど、そこはオサレな私です。もちろん『あぁ、いつもより、少し多めにしてくれたまえ。フフ』なんて、いっちゃうわけです。

 

で、口に入れて、毎度の様に、『あぁ、失敗した。。。』なんて思うわけですが、そんなシナモンも、言われてみると、コーヒーに合うもんなんじゃないんだろうか!ということで、加えてみました!。

 

http://instagram.com/p/kYjtv3w64k/

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 違いがあるわけがないじゃないか(ΦωΦ)フフフ…って、あまりにも違いがなかったので、他の写真で代用しちゃうぐらいの怠けっぷりですが、出来上がったものは、『悪くない:(;゙゚'ω゚'):』

 

こまった。。。ほんとに困った。。。先日つくったコーヒーグラノーラも悪くはなかったんだけど、焼き上がりの香りが、焼きすぎのせいもあるのか心持ち、モチっぽかっただけに、その香りが緩和されつつ、コーヒーのフレーバーを活かしている。。。牛乳で食べると、もうこれは“カプチーノ”といっても過言がないのじゃないか( ゚д゚)ハッ! ってなぐらいに思ってしまうありさま。

 

いや、悪くはないんだけど:(;゙゚'ω゚'): と、ちょっと、連日のグラノーラっぷりから一旦クールダウンするために、一旦ここら辺でやめにして、昨日は仕事終わりに映画を観てきました。『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を観てきました。 - グラノーラ開発日記的映画日記 

 

映画「ダラス・バイヤーズクラブ」とどっちを観るか、非常に迷ったんですが、何を血迷ったか前売り券を買ってしまっていたので、やっちまった。。。と思いながらも、チケットを無駄にするわけにもいかないので、行ってきました。。『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を観てきました。 - グラノーラ開発日記的映画日記 

 

まっ、まぁよ。。。マイティが悪いわけじゃないよ。。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン マイティはなんにも悪くないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー という感じの映画でしたが、気持ち的には、なんだかスッキリできたので、良いリフレッシュになりましたよ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 いや、何の話だ。。。スローコーヒーさん、決してふざけてるわけじゃないんです:(;゙゚'ω゚'):