完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

Sunfood × Navitas Naturals スーパーフードグラノーラを作ろう!

f:id:K-granola:20141004110848j:plain

 

 Sunfood × Navitas Naturals

  さて、今日はステマです。(´∀`*)ウフフ ウソです。私にそんな影響力ありません。Σ(´∀`;) ということで、昨日、アリエルトレーディングさんが主催されたスーパーフードSunfood(サンフード)とNavitas Naturals(ナビタスナチュラルズ)の展示会に行ってきました!スーパーフードといえば、以前書いた“キヌア”なんかもありますが、それ以外にも色いろあるんですね~。♪

 

k-granola.hatenablog.com

 

スーパーフードとは?

30年ほど前にアメリカ・カナダで確立された「スーパーフード」という概念が、近年のオーガニック・ナチュラルフードブームにより世界中に広がり、今ふたたび注目を集めています。輸送技術、コミュニケーション、コンピューターなど現代テクノロジーの向上、そして研究や知識の向上により、これまで入手不可能だったものや知られることがなかったものも、取り入れることができるようになりました。

サンフード スーパーフーズとは

スーパーフードといっても、定義は様々あるそうなんですが、アメリカでスーパーフードの第一人者でもあるサンフードさんの定義ではこのようなものだそうです。

①12種類以上の栄養成分を含む食品であること

②一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること

③体に必要な栄養素のみ含んでいること

なるほど、まさにスーパーフード…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ざっくりいうと、とっても身体に良く栄養価がちょ~高い天然食品ということみたいですね。(´∀`*)ウフフ

 

スーパーフードを使ったもの

 では、実際にどういうものがあるかというと、最近で言うとアサイーやゴジベリー、カカオ、マカ、カシューナッツにココナッツ…などなどなどなど。アメリカ本国ではかなり多くの種類の取り扱いがあるそうです。(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ かわいこぶって、ザクっと切った。(;´∀`)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

手前から、なんとかベリー、ゴジベリー(クコの実)、ドラゴンフルーツ、以下分からない…。真ん中のドラゴンフルーツが、生で食べるのとは違い、干し芋のようでおいすぅい~の~♪

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

それ以外にも、パンに練り込んだものや、パスタと絡めたものなどあって、なるほど、こういう使い方をするもんなんだぁと、少し勉強になりました。また、最近話題の、

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 ベジオベジコさんのスムージーもコラボ企画で提供されており、ベジオベジコさんも一緒にグラノーラ作りませんか?なんて、勝手に私の企画に巻き込もうとしている。(ΦωΦ)フフフ… 担当者さん、ご連絡お待ちしております( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

なんて、当初目的をすっかり忘れて、

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

がっつり色々頂いちゃいました。ヽ(´Д`;)ノアゥア… でも、スーパーフードだから色々大丈夫( ´∀`)bグッ! 何が?とは聞かないで。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

そんな、

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

SunfoodさんとNavitas naturalsさんのスーパーフード展示会は、身体にも心にも嬉し楽しい展示会でした。なんて、まったくまとまっていない。。。

 

どちらも今後ますます日本でも流行ってきそうなブランドなので、私の財布の紐を開いたところで、なかなか手が出せない商品ではありますが、スーパーフードグラノーラなんというものでも作れたらいいなぁ~と思う今日このごろでした。

 

アリエルトレーディングさん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

と、最近、バッチシ業務用ブログになってきたグラノーラ開発日記ですが、皆様今後共よろしくお願いいたします。コラボ企画絶賛受付中で~す!

 

スーパーフードグラノーラを使ったものではないですが、グラノーラ自体がスーパーフードだと思います(´∀`*)ウフフ