グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

島人ぬ宝 グラノーラ開発日記 番外編

http://instagram.com/p/pS4mYGQ6xb/

さて、寝るかw

 

 縁側からの風景。

ハイサイおじさん グラノーラ開発日記 番外編 - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

ちょっと引っ張ってみました(⌒-⌒; )

 その後に関しては、(続かない)としましたが、前エントリーの後も2〜3回一悶着ありつつも、無事?おじいと会うことが出来た。残念ながらおじいは私のことは覚えていなかったが、10年前の話をすると今回も快く泊めてくれることになった。

 

グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ。

フルーツグラノーラの種類 色んなグラノーラがあります。 - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

 

 

 おじいはほんとにあの頃と何も変わっていなかった。10年前、庭で別れを告げた時から、いつか必ず帰ってくると心に決めて10年。一瞬にして10年前の頃の感覚が蘇った。変わらない年月を思い返し、あの頃から自分は成長できたのだろうか? 

 

 学生の頃、将来のことなんて何も考えていなかった私。アナーキズムに憧れていたわけではないけど、それこそ就活って何?とか、自分には可能性があるんだ!なんて、何の根拠もなく考えていた。そして、大学を卒業後は海外でも放浪しようか。。。なんて、ぼんやりと思っていた。

 

 今にして思えば、自分で稼ぐことも知らない本当に甘えた人間だったのに。

 

 当時、おじいの他にも何人か、うちに住めばいいさ〜と言ってくれる方々はいた。中には家も畑も、なんなら食事も出すから気が向いたら畑仕事でも始めて、収穫物を売ればいいさ、なんて。

 

 当時から何もなかった自分だけれど、ウソでもそんな風に言ってもらえるのはとても嬉しかった。だからほんの少し、『それもいいかな〜。』なんて、ぼんやり思ったけれど、島の生活はそんなに甘いモノじゃない。

 

 観光客として、数日、あるいは数ヶ月を過ごすには、いわゆる失われたものがたくさんある美しい場所ではあるが、現代社会に浸かりきった私はきっと、その後に、こうじゃなかったなんて言い出すだろう。だから、誓った。仕事をしようと。なんか、ホリエモンのゼロみたいな話になってしまった(*_*;

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 こういう気持ちっていうと上から目線でいやですが、個人的にはグッときましたよ(´∀`*)ウフフ

 

 

 あれから10年。いつか帰ってこようと思っていた。でも、今度帰ってくる時は、何もない自分ではなくて、島にないものを持ってこれる人間として帰ってこようと誓った。+1の労働力としての自分ではなく、最低でもおじいや家族の面倒も見られるぐらいの“必要な人間”として。。。

 

 なんて、そんな偉そうなことを書いておきながら、まだまだ私は、+1にもなれるかどうかも疑わしい人間です。(_ _;) 10年前に誓っておきながら、何も持たずに帰ってきてしまいました(;´∀`) もう、どうしようもありません。。。

 

 でも、多少は必要としてくれる人も現れたようです。。。たぶん(*_*; そうだと言って。お願い(´;ω;`)ウッ… 言ってくれないと、泣いちゃうんだからね。(つд⊂)エーン

 

 と、冗談とキレイ事はこれぐらいにして、(;´∀`) ちゃらんぽらんに行き当たりばったりでやってきた私ですが、7月1日から、グラノーラ作りが仕事になることになりました。詳細はまだ明かせませんし、島のためにはたぶんならないけど、10年前のあの頃よりは、ほんの少しかもしれないけど成長できたのかもしれません。

 

 

 マスター(id:kasa1121)の話を読んで触発されちゃいました。(´∀`*)ウフフ 

パシフィックリムで田んぼに肥料 - 島根、喫茶店のマスターが打たれ強く生きられるまで

ちょ〜ええ話やないかい

 

 

 

よし!仕事するぞ!

 

 

 

 ちょっとカッコつけてみた(∀`*)ゞイヤァ 昨日、海で星を見ていたら某新聞社から取材要請があった。あと、滞在期間中の天気は梅雨で、ずっと雨or曇りの予報でしたが、びっくりするぐらいの良い天気。素敵な出会いもあり、天気にも恵まれ、無神論者の私ですが、沖縄に来ると神様を信じてしまう。そんな日々を、ぐうたらと過ごしております(;´∀`)しかも、旅行記を書き始めてから、読者登録が増えついに200名様。グラノーラでは伸び悩んでいたのに。。。

 

 

 なんて、そんな話は終わりにして。でも、休みは20日までだから、もうちょっとだけ遊んでいきま〜す☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ これからもグラノーラ開発日記をよろしくお願い致します。

 

 

 

http://instagram.com/p/pRFMexQ66q/

おじい〜!!

 

広告を非表示にする