完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

色んなグラノーラを食べてみました。グラノーラレビューまとめ

 さて、年始から早々に、グラノーラとは関係ないことを、昨年の全く関係ないけど2013年映画ベスト10 から、映画『永遠の0』のレビューを書こうと思うんだが。。。こんなこと言って、おれはやられないだろうか。。。 と、書いてみて、おいおい、こっちの方が短期でのアクセス数が良いじゃないか! ( ゚д゚)ハッ!これは、映画ブログに変更か!?なんて、浮気心ビンビンの2014年の3日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 とはいっても、映画に限らず、たまにアップさせて頂いている“グラノーラレビュー”なんかも、極力良いところだけ抽出する様にしようと思ってるんですが、レビューっていうのをちゃんとしようと思うと、評価基準としての軸が必要で、自分の趣味趣向がベースになっちゃうから、どうしても好き嫌いが出て、昨日の様なことを言わざるおえなくなっちゃうから、、、|д゚)チラッ という言い訳をしておいて、今後は不定期で映画レビューもあげよっかなぁ。。。と思うのでした。

 

 さて、そんな意味不明な3が日の中で、早速良いことが一つ(´∀`*)ウフフ id:Jazzy-Tさんが、ご自身のブログ、年末年始の暴飲暴食の強い味方!グラノーラがなんか良さそう! - シルタス!で、取り上げてくださいました(ノД`)シクシク

もぅほんと、これは、グラノーラの記事というより、私へのラブレグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!ー って思っちゃうようなエントリーで(大きく盛ってます。)、正月早々うれしいなぁ(´∀`*)ウフフということで、そんな乱文を今日のエントリーとして、締めくくってやろうかとも思いましたが、さすがにそれはいけないのかな |д゚)チラッっということで、年始らしく“まとめ”にしよう!

 

レビューまとめ

というわけで、たぶんこれまで、他のシリアルやミューズリーなども含めると30~40種ぐらい食べた私がレビューしたのを並べてみます。

 

まずは高級洋菓子でも有名なピエールエルメのグラノーラ

ピエール・エルメのグラノーラ イスパハンシリーズ

↑レビューというより感想文です。。。

そして、みんな大好きカルビーのフルーツグラノーラ

私はフルグラで人生が変わりました

オサレな感じのフラクタスさん

フラクタスさんのナッツグラノーラを食べてみましたよ。

反響の大きさにびっくり、くるみの木さんの和グラノーラ

くるみの木さんの和グラノーラを食べてみましたよ。 はてなブックマーク - くるみの木さんの和グラノーラを食べてみましたよ。

こちらもオサレな、東京ピストルさんが運営されているGANORIさん

GANORI さんの珈琲グラノーラを食べてみましたよ。 はてなブックマーク - GANORI さんの珈琲グラノーラを食べてみましたよ。

まだまだ続く、

商品レビュー アンシエントグレインミューズリ はてなブックマーク - 商品レビュー アンシエントグレインミューズリ

 

そして、このうまさには正直ビビった アーリーバードのグラノーラ

EARLY BIRD(アーリーバード)のグラノーラを食べてみた

フルグラの高級路線、マイグラノーラシリーズ

カルビー マイグラノーラスタイル たっぷりりんごと香ばしアーモンドを食べてみた はてなブックマーク - カルビー マイグラノーラスタイル たっぷりりんごと香ばしアーモンドを食べてみた と、カルビー マイグラノーラスタイル 輪切りバナナとざく切りイチゴを食べてみた

id:Jazzy-Tさんお召し上がりのGooTaシリーズ

GooTaグラノーラ たっぷり大豆を食べてみた。

 

そして、最後に、あの、

驚くほどまずい「オールブラン」をおいしく食べる!

でも、有名な ケロッグさんのオールブラン※レビューではないです。

グラノーラの食べ方 オールブランとのブレンドがおススメです。

 

と、いかがでしたでしょうか?

これ以外にも最近ではケーキ屋さんはじめ、パン屋さんなどでも作られてるところが多くなり、正直焦る(; ・`д・´) 今日この頃ですが、世の中にはまだまだ色んなグラノーラがあります。どうか、皆さんも色んなグラノーラをお試しくださいませ~。

 

で、これが先日買った、

http://instagram.com/p/isUyx7Q6yF/

 

このレビューはまだなので、また後日書かせて頂きま~す。個人的には私のグラノーラに近い(; ・`д・´) っと、少し危機感を持ったのです。。。

 

そして、年明け3日目にしてようやく、グラノーラのエントリーを挙げてるっていう。。。|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア