完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

フラクタスさんのナッツグラノーラを食べてみましたよ。

http://instagram.com/p/ea6PiYw6-L/

 

今日は、最近はあまりにもおふざけが過ぎたので、、、(# ゚Д゚)ダマレ!!

 

(;゚д゚)ゴクリ…

さ、っさ、さい、、、

最近だけじゃないですよね。。。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

 

私らしく、サクッと潔く先日お伺いしたフラクタスさんのグラノーラの感想を書いてみます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

【商品】

 フラクタス ナッツグラノーラ 200g ¥1,260

【原材料名】

オート麦、蜂蜜、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、アーモンド、クルミ、米胚芽油、ラム酒、バニラ、シナモンパウダー、自然塩

【比率(だいたい)】

オートミール:8

ナッツ類  :2

 

シナモンの香りが特徴的。大きくても1cm角程度にカットされたナッツがスプーンで救うと1欠け程度入り、食感が変わる。オートミール自体の味の浸透性は弱く、弱火で長時間焼いている為か、少し硬さが残る(好み)。歯ごたえのあるグラノーラ。

【好みの点】

オートミールを贅沢に使っていてシンプルな出来栄え。

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

個人的にシナモンは苦手…。バニラ、ラム酒の後味が残る。オートミールの硬さが少し気になる。

【総評】

 ナッツとオートミールを贅沢に使っているから仕方ないところもあるが、価格が少し高い気がする。良くも悪くもがっしりした歯ごたえの焼き加減なので、歯環境には良さそう。シナモンの香りで甘さが引き立っているので、プレーンヨーグルトなどで食べると合いそう。

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆☆☆

サクッと感   ☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆      強

口残り     ☆☆

材料      ☆☆☆

バランス    ☆☆☆

コスト     ☆

 

星に関しては良い悪いというよりは、

大きい少ないで判断しているので、

良し悪しとは捉えないで頂けるとうれしいな☆

とは、思いますが、、、

 

そんな甘っちょろい世の中ではないですかね(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

 

と、まぁ、私らしくサラっとした内容にしてみましたが、

こういう感じの内容の方が受けが良かったりすると、

ちょっとアンニュイな気分になったりもするなぁ( _。д゜)アウアウアー

 

という実験的内容でした(≧∇≦)/

http://instagram.com/p/dyMyAeQ6yV/