完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

食べるラー油で、辛そうで辛くない、けどやっぱり辛いグラノーラ

f:id:K-granola:20130822124315j:plain

さて、昨日のブログを読んでくださっていた方は、
『うむ、では今日はメープルシロップをつかうのじゃな?』(・∀・)イイネ!!
と、思ってくださっておられるかと思いますが、
天邪鬼なわたしは、勉強した内容も置いておいて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
違うことをしちゃったりするんです!

よぉ~~~~~~~\(◎o◎)/!←ダメな子の典型

 

と言うわけで、今日用意したものは

【用意したもの】
オートミール 100g
ラー油、水  各大匙2杯

 

え?


なんて?


ら?

 

 

そうです!( ゚д゚)ノ ヨロ

ラー油です!!(゚∀゚) ヨロシコ

食べるラー油です(ただのラー油です。。。)!ε=ヾ( ・∀・)ノ オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ


いやいやふざけてるわけじゃないですよ<`~´>
昨日まで、味を如何にして浸透させるか?
ということを考えてたわけですから、
浸透しやすいもの、味にパンチがあるものを入れてみてもいいんじゃないの(゜_゜)
って、単純に思いついちゃっただけなんですキタ━(゚∀゚)━!

 

で、思いついたからには、やっちゃうのが人間てやつじゃないですか >゜))彡
そこに何かがあるかもしれないから行くんじゃないですか >゜))彡
大航海時代ってやつは、新天地を目指して旅だったわけじゃないですか >゜))彡
そこに夢があるんじゃないですか >゜))彡

 

という自己肯定は、これぐらいにして^^;
Let’s Granola????????????????????????????????
(@_@;)
Let’s 

Taberu Ra-yu???????!!!!!!!!!!!←迷走。。。

 

というわけで工程はいつも通りに
【工程】
1. 水を大さじ1杯フライパンで温めて
2. くつくつした所で、ラー油(蜂蜜じゃなくね)を加え
3. 弱火でさらにくつくつする程度80度ぐらいかな?
4. 温まったラー油液をオートミールにかけて混ぜる
5. そのまま20分ぐらい置く
6. オリーブオイルを全体にからめる(嘘、今回はラー油なのでからめてません。)
7. 温めたフライパンに移し、弱火で煎る
8. 30分ぐらい煎る

 

でっき上がり~~~~~~~~~~~~!!!\(◎o◎)/!
どうなったかって?(^-^)
これがですねぇ~~~~。。。

 

たまには息抜きも必要ですねm9( ゚∀゚)
やっぱおいしいんですよ!これがね^^;

 

ほんとに辛い!んですが、
予想以上に少量で味が中まで入ってるんです(゜o゜)
だから、噛んでから5秒くらい経ったら
『からい~~~~!(;_;』んですよね

 

例えば、サラダ用の食感辛味のアクセントとしても使えるし、
ほんとに食べるラー油ですよってば >゜))彡

と、想像以上の味と言うか、辛さにグラノーラ?

(もはやグラノーラではないですかね(‘;’))
の可能性を見ました( ´∀`)bグッ!


これは色んなものができちゃうぞ!(^^)!
と、とってもテンションがあがって楽しくなってきたのでした(^^)v