完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラバーを作るのはとても簡単 マシュマロであえるだけ。

f:id:K-granola:20140305143644j:plain

 

グラノーラバーを作ってみよう!その2

 

【材料】

http://instagram.com/p/lJhW7zQ6yK/

マシュマロだ!

グラノーラ

マシュマロ

バター

 

【作り方】

1.バターをフライパンに引く

2.バターが溶けたら火をゆるめてマシュマロを入れる

3.マシュマロを溶かす

4.グラノーラを加える

5.混ぜる

6.形を整えて冷やす

7.完成

 

なんとなく、マシュマロでバーとか作れるよって話を何処かで聞いた気がしたので、さっそくググってみましたよ。マシュマロバーのレシピ 12品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

よし、あった!と、あまりにもあっさりと見つかってしまい、これだとネタにもなんねぇや┐(´д`)┌ヤレヤレ という気持ちは瞬時に捨て去り、ウム。バターで、マシュマロを溶かせば良いだけね。(´∀`*)ウフフ ということで、

 

1.バターをフライパンに引く

2.バターが溶けたら火をゆるめてマシュマロを入れる

http://instagram.com/p/lJhbUMQ6yO/

マシュマロを溶かす

 

3.マシュマロを溶かす

http://instagram.com/p/lJheX6w6yS/

マシュマロマン

 

5分もかからず溶けます。強火にするとバターが溶けやすいので、中火ぐらいでバターが焦げないように、ゆっくり溶かすと良いんじゃないでしょうかね。

 

4.グラノーラを加える

http://instagram.com/p/lJhkh5Q6yY/

マシュマロマン対グラノーラ

 

5.混ぜる

http://instagram.com/p/lJhoMmw6ya/

グラノーラとマシュマロの攻防

 

混ぜるだけです。それ以外にやることはありません。

 

6.形を整えて冷やす

http://instagram.com/p/lJh0i-Q6yk/

グラノーラをマシュマロで固める

 

全体的に混ぜ終わったら、クッキングシートに形を整えて置き、冷蔵庫へ。特に熱々というわけでもないので、20〜30分ぐらいで冷めて固まります。

 

7.完成

http://instagram.com/p/lJBXogw65p/

グラノーラを浮かせてみた

 

あまりにも美しい出来だったから、ハンドパワーしてみた。

写真をたてつづけに並べただけなので、作り方がわからないような気がしますが、至って簡単、溶かしたマシュマロにあえるだけ。

簡単すぎて、ネタにならねぇ。。。ッて思いましたが、最終的にカッチカチに固まって、さらには浮いちゃって、こりゃすげ〜ってことだったので、とりあえずアップしちゃいました。工程としては、10分もかかりません。当然市販のグラノーラでも出来るわけです。よかったらお試しくださいませ〜。