完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

@takapon_jp ホリエモングラノーラを作ってみよう! まずは情報収集!

 

さて、“山ちゃんグラノーラ”ネタはほんとに地味な段階に入ってしまったので、今日はちょっと“勝手に作っちゃいます!”ネタでいってみようかと思います。

まずは事の経緯はここら辺からご覧ください。山ちゃんのグラノーラ作ります!  グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!  

 

 


ホリエモンのQ&A vol.145~やりたい事をやろう!!~ - YouTube 

 

ということで、今日は、先日、ホリエモンこと堀江さんが、メルマガ会員向けにメルマガオフ会をされるということだったので、これは良い機会だ!と、先日、twitterで、堀江さんにメッセージを送ってみたところ、

 

f:id:K-granola:20140211133057p:plain

 

ということだったので、ぜひ営業にいこうと考え中です。なので、今日は、そこに持っていく“ホリエモングラノーラ”をどうしたもんかと考えてみましょう。

堀江貴文 ブログでは言えない話:堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル(堀江貴文) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

好きな食べ物

まずは、完全に見ず知らずの私なので、ご本人に接触することはちょっと時間がかかりそうなので、ズレを承知の上で、インターネットでお客様リサーチから。ということで、ホリエモンの好きなものを調べてみました。が、、、

特にはないとのことです。というより順位は付けられないと言った方が正しいかもしれません。
つまりどういうことなのかというと、美味しいものをたくさん知っており、常に食べたいものは気分によって変わるので順位は付けられないよねとのことです。

堀江貴文のプロフィール | ホリエモンって今

 

と、なるほど、至極納得のいくお答え。ちょっと、話は違いますが、私もフルグラを食べ始めた当初は、それはそれはおいしかったものですが、今となっては、たまにで良かったりもするもんね。また、タレントデータベースなるものもありました。

・好物…おでん。自家製ハム。自家製ベーコン。
・おいしい物を食べる事が好き。
・宅配の食材を利用してよく料理をする。
・得意料理…ラザニア。
・酒が大好き。毎晩たくさん飲む。好きな酒はビール、焼酎、ワイン。
・いきつけ…レストラン「ベージュ東京」(銀座)。

堀江貴文 - タレントデータベース data house aiba

 

おでん、自家製ハム、ベーコン。最近のメルマガ情報を見ていてもそのようなことが書かれていたように思いますね。そして、なんだ!行きつけの店あんじゃん!と思って調べてみたら、『ほっほ~。。。アランデュカスの店ですかいな(;´∀`)』 さすがに高級フレンチにリサーチに行く体力は今はない。。。し、いってもたぶん味わかんない:(;゙゚'ω゚'): 

 

嫌いな食べ物

おし!好きなものはわからん!ということで、こうなったら逆アプローチだ!ということで、嫌いなものだけは避けねばならん。と、嫌いなものを調べてみたら、たしかにこういうことを仰っておられた気がする。

「完食しないとお腹が減って大変ですよ! でも、最初、納豆が食べられなかったんです。レバーも生は好きだったんですけど、焼きレバーはちょっと苦手だった。そういう嫌いなものは全部克服しました。食わないと腹が減ってしょうがないですからね。毎日完食です」 

<30kg減の真相> ホリエモン、刑務所ダイエットを語る。~挫折しないためのヒント~(1/2) - Number Web : ナンバー

 

甘いもの好き?

と、雲をつかむかのごとく、何も有用な情報がないではないか。。。と、そもそもグラノーラっていうとやっぱり甘いイメージのモノ。甘いものが好きかどうかがやっぱり重要なのですが、そこに関しては、メルマガでも書かれていたように、今も変わっていなければ、、、 

収監されて一年以上が経過しましたが、ちょっと前から堀江の味覚が変わってきたようであります。どちらかといえばシャバでは甘いものは食べなかった堀江が、今やスイーツ男子に。

ホリエモン「橋下氏と維新の会の覚悟をもっと考慮すべき」(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース

 

と、まぁ、色んな情報がありますが、今も上記の様な情報が正しいのかはわかりませんが、当時はそのようなことだったようですね~。

 

最近の食べ物ネタ 

メルマガやグルメアプリ“テリヤキ”を拝見している限りでは、相変わらずいつもおいしそうなものを食されておられる感じですが、焼肉や、寿司など肉系、魚介系が多い印象。かといって、食事ばっかりクローズアップしても、お持ちするのは“グラノーラ”です!正直言って、そんな美食には敵いません(;´∀`) 

なので、美食狙いではなくて、メルマガなどで小ネタ的に話題にされているものから、抽出してみよう!

 

ホリエモンが好きそうな甘いもの

最近では、ご本人プロデュースの“豆腐チョコ”なども話題。それ以外のネタで言うと、キットカット専門店が出来た時には、

f:id:K-granola:20140211125929p:plain

とも、仰っておられたようだし、まだまだ、甘いものは嫌いにはなっておられなさそう(`ω´)グフフ

 

また、最近でいえば、アイスマン福留さんおススメの“ブラックモンブラン” http://takeshita-seika.jp/public/_upload/type018_7_1/image/image_13661597606.jpg

ブラックモンブラン|竹下製菓株式会社

 

もお口にあった様子。これであれば、なんとか買うことが出来る(;´∀`) と、とりあえず、 

 10本もいらないし、一本の値段が定価の倍ぐらいしてるけど、そんなことには目をつむり:(;゙゚'ω゚'):

 

豆腐チョコは買えなかった(ノД`)シクシク かっこいいページ。どこのお店も試行錯誤ですね(´∀`*)ウフフ 素敵なことだ♪

f:id:K-granola:20140211131502p:plain

三原豆腐店 -MIHARA TOFUTEN-

 

 それ以外のネタとしては、尾崎牛、尾道ラーメン、テリタマ、タイ料理、モヒカンラーメン、カレー、ホリエモンエナジードリンク(これは最近じゃないけど想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」 - ITmedia ニュース)こういうこともされてたんだなぁ。。。

 

 という訳で、これだ!というネタは、どちらかというと、私の誘導的に“チョコレート”に持って行っている感が否めなくはありませんが、何事も始めてみるのが大事!ということで、もう少し考えてみま~す(´∀`*)ノシ バイバイ

 

もし、もしもしもしもし、たぶんそんなことはないでしょうけど、ホリエモンさん界隈の方がもし、ご覧になられていたら、どういうものが好きか教えて頂けると、うれしいですv(´∀`*v)ピース

 

 

堀江さんに対しては、賛否両論あるようですが、個人的には好きです。だって、ど直球ですから(´∀`*)ウフフ