完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

MY BEST GRANOLA TOKYO(マイ・ベストグラノーラ)オリジナル グラノーラを食べてみた

http://instagram.com/p/isUyx7Q6yF/

 

超、上から目線ですが、私のグラノーラに味が近いような気がしたので、ここはスッキリシンプルなレビューにしておきます(`・ω・´)ゞ

 

【商品】

MY BEST GRANOLA TOKYO(マイ・ベストグラノーラ)オリジナル グラノーラ 

250g ¥997

【原材料名】

 有機オーツ麦、グレープシードオイル、ペカンナッツ、きび砂糖、蜂蜜、有機ひまわりの種、ココナッツ、アーモンドスライス、メープルシロップ、有機カレンツレーズン、シナモンパウダー、バニラエキストラクト、自然塩

 

【比率(だいたい)】

オートミール:7

他:2

ペカンナッツ:1

 

オートミール率が高く、ペカンナッツ以外の材料も小ぶりのもの、カットされたものを使っているので、とてもシンプルな雰囲気。香りはシナモンの香りが控えめに香り、甘さ控えめ。

 

【好みの点】

オートミール率が高く、食感も軽い。非常に偉そうな言い方をすると、誰もしらないけど私のグラノーラの味、食感に近い。オートミールの仕上げが、メープルの浸透具合も程よく、オイルも入ってさっくり食感が良い。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

 個人的にシナモンがあんまり好きじゃない。。。また、全体的にシンプル(小ぶり)に作られているためか、口どけの繊維感が残る。ココナッツの独特の食感が時折口に入る。

 

【総評】

価格面で言えば、直営店を持っていない分価格が抑えられている印象。味わいは個人的な好みのシンプルメープルグラノーラ。小ぶりのオートミールが使われているので、食感は軽い。ただ、その分、繊維感がある。材料は有機のものが多く使われ、オイルもグレープシードオイルを使うなど、贅沢な内容。グレープシードオイルが入っている点で、アーリ・バードのグラノーラの様な口どけがある。EARLY BIRD(アーリーバード)のグラノーラを食べてみた

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆☆☆☆ (小粒)

サクッと感   ☆☆☆☆

甘さ  弱   ☆☆      強

口残り 残る  ☆☆☆

材料      ☆☆☆☆

バランス    ☆☆☆

コスト     ☆☆

 

とりあえずこれで、書き忘れてたエントリーがだいたいなくなったので、ひとまずスッキリ致しました。早く次の記事をエントリーできるように、色々と多少は余裕が出来るといいな♪

ということで、

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

私のグラノーラはこちらです~


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング