完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)のグラノーラを食べてみましたよ。

 

先日、新宿伊勢丹で、

FRESCAは、FRESCAのメンバーがお客様の代表として食べまくり、自信をもってご紹介できる食だけを集めたマーケットプレイスです。”

という、FRESCA | フレスカ「FRESCA」さんが出店しておられ、その中にグラノーラがあったので、早速買ってみました。

f:id:K-granola:20140111154529p:plain

 

こちらで取り扱われているグラノーラは、HUDSON MARKET BAKERSというニューヨークで焼き菓子やパンが有名なお店だそうですね。日本では麻布十番にお店があります。これまたオッサレーなおみせですなぁ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

f:id:K-granola:20140111155415p:plain

 

ということで、勝手に宣伝は私にはなんの見返りもないので、これぐらいにしておいて( `д´) ケッ! ハドソンマーケットベーカーズのグラノーラを食べてみましたよ(´∀`*)ウフフ

 

http://instagram.com/p/jBPwquQ65G/

 

 

【商品】

 HUDSON MARKET BAKERS

【原材料名】

オートミール、アプリコット、レーズン、蜂蜜、砂糖、バターアーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種、キャノーラ油、小麦ふすま、塩、香料

 

【比率(だいたい)】

玄米(パフ):7

ドライフルーツ:2

 アーモンド:1

 

なるほど!こっち系か!と、自分のグラノーラ熱感がなんとなくわかったグラノーラでした。一番の違いはメープルシロップが使われていないこと、改めてメープルさんの偉大さを知るのでした。(たぶんね)

【好みの点】

サクサクというより、カリカリに仕上がったオートミール。香料の香りがフレーバーとしてオートミールに馴染み、フルーティな味わい。バターの香りも活きていて、まろやかな甘味が口に広がる。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

 ドライフルーツがちと硬い。メープルグラノーラ好きとしては、少しオートミールの粉っぽさが気になるところ。ただ、ミューズリーが好きな方なんかは、メープルグラノーラよりもこちらを好むかもしれませんね。

 

【総評】

オートミールの仕上がりの好みで好き嫌いが別れそう。オートミール自体はしっかりと火が入っているので、食感がとても軽い。軽さを出すためにオイルがしっかり入っているので、オイルの後味が少し残る。ただ、牛乳と食べるものというような感じは少し薄いのかもしれない。ただ単に、アメリカナイズドされた味という感じもしなくないが、あぁ、アメリカだな。。。って、私だけが感じる感想を持つグラノーラでした。すいませんわかりにくくて。。。ただ、正直、日本人好みというよりは、外国の方が好むのはこういうなのなんだろうなぁと思うグラノーラでした。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 

サクッと感   ☆☆☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆      強

口残り 残る  ☆☆

材料      ☆☆☆

バランス    ☆☆

コスト     ☆☆

 

と、好みによって変わるグラノーラであり、私が決め手と考えているメープルを使わないタイプのグラノーラだったので、正直レビューに困った感じですが、メープルベース(国産専門店に多い)ものに飽きた方なんかであれば、良いかもしれません。また、私は嫌いですが(;´∀`) ミュズリー好きな方もかなり多いようなので、そういった方には合うのかもしれませんね。

ただ、なんにせよ私自身これまで色々食べて、作ってきたせいか、

「あぁ、なるほどね。。。」と、ひとくち食べて大体作り方がわかるようになったんだから(あってるかどうかは知りません(`・ω・´)ゞ)、人間というのは成長するものなんだなぁ、、、と、感じるような素敵な気持ちをもたせてくれた商品でした。

 

私のとはやっぱりちがいますね(b´∀`)ネッ!


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング