完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

進化系グラノーラ?甘くないグラノーラのまとめ

 

あの〜、進化系グラノーラはこちらでいいんでしょうか?

いえ!こちらは、あっち系グラノーラです!

「進化系グラノーラ」が菓子から料理まで拡大中! 「グラ盛り」「グラ足し」? 日経トレンディネット 

 

http://instagram.com/p/iIDEXqQ6_Y/

焼きそばグラノーラ
 

 さて、昨日のエントリー色んなグラノーラを食べてみました。グラノーラレビューまとめ に気を良くして、今日も“まとめ”でいっちゃうぞ~_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!というパターンでいくと、これまでの傾向では、一気にアクセスガタ落ち。。。ということが多かったので、ちょっとどうしたものか、とも思いますが、まぁ、ネタもないので、いっちゃいましょう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今日は、甘くないグラノーラです!

 

新グラノーラ

まずは、ブログを初めた頃、当時のアクセスはひどいものでしたが、当時ではとても反響の多かったエントリー、辛そうで辛くない、けどやっぱり辛いグラノーラ

食べるラー油で、辛そうで辛くない、けどやっぱり辛いグラノーラ はてなブックマーク - 食べるラー油で、辛そうで辛くない、けどやっぱり辛いグラノーラ

これを作ってみて、色んな可能性を感じ始めました蜂蜜レモングラノーラ

はちみつレモン♡レモンの酸味はなかなか強い

クックパッドにも投稿してみた、専門店の定番!コーヒーグラノーラ

珈琲グラノーラを作ってみた はてなブックマーク - 珈琲グラノーラを作ってみた

人間とは考える葦である!という言葉を言い訳に、メンチカツ好きとしては外せない

デミグラスグラノーラ

デミグラでグラノーラを作ってみたら。。。 はてなブックマーク - デミグラでグラノーラを作ってみたら。。。

これはいけるでしょ!って、作り始めは強く思っていました。

黒酢玉ねぎグラノーラ

黒酢たまねぎドレッシングでグラノーラを作ってみた はてなブックマーク - 黒酢たまねぎドレッシングでグラノーラを作ってみた

黒酢玉ねぎドレッシングでもう一回グラノーラを作ってみた はてなブックマーク - 黒酢玉ねぎドレッシングでもう一回グラノーラを作ってみた

やっぱり、北京ダックはみんなの憧れですよね!甜麺醤グラノーラ

甜麺醤でグラノーラを作ってみた はてなブックマーク - 甜麺醤でグラノーラを作ってみた

甜麺醤と来たら、こいつもやってやんないと。コチュジャングラノーラ

期間限定 コチュジャングラノーラっていうね。。。

番外編

一瞬わが目を疑いました!ちゃ、ちゃっ、チャーハングラノーラ

私のどこが好き?なんて質問は困るんだよ。。。っていう話

ここらへんは、もうあれですよ(;´∀`) 焼きそばグラノーラ

冷静と情熱の間 -

 

こういう、〇〇〇という紹介を入れて、そのあとにグラノーラ!的なことを連続で続けると、もうなんとか戦隊!というようなやつにしか思えなくなってきますよね(;´∀`) ここはいっそのこと、

『われら!おやつ戦隊!グラノーラ!(キリ)』

みたいに行くのが、妥当なところなんでしょうか。。。

 

と、冗談はこれぐらいにしておいて、昨日のエントリーでmogmogさんがコメントで仰っておられた、グラノラジャーニーさんが、スープ用を販売されているというお話を伺って、なぬ( ゚д゚)ハッ! これは先を越されたガ━━(;゚Д゚)━━ン!! と、甘くないグラノーラシリーズを秘かに練っていた私としては、こいつはまいったまいった(;´д`)トホホ… とも思いましたが、まぁ、そんなことを言っても、こっちはまだ試作段階だから、、、。と、年も明けたし本腰入れないとな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン と、触発されて今日のエントリーは、“あっち系グラノーラ”まとめにしよう!と、思ったのが、昨日の午後、そして、今こうやって書いているわけです。

 

ココだけの話、私がグラノーラと言わず、オートミールにはまったのも、このオートミールの可能性を強く感じたからなんですよね。サクサク食感でありながら、栄養価が高い!それでいて、朝食にぴったり!食べるのも何かにぶっかけるだけ(※変な想像はよしてください!キリ)と、まさしくこの暗黒時代の現代を生き抜く私たち日本人に、神がつかわしたその名は、

 

『おやつ戦隊!グラノーラ!(キリ)』

 

というネタがやりたかったってわけじゃないですよ:(;゙゚'ω゚'): ほんとにそう思ってるからこそ、4か月以上も費やして、おしとやか極まりない私の!生涯に一度しか来ないと言われている、あの、そう!あの!華の十代を捧げてるわけですよ。。。|д゚)チラッ

 という冗談はさておき、とりあえず、今回挙げさせて頂いたエントリー以外にもコンソメパンツ系や、ポテチでおなじみうすうす塩味なども試してみてるわけです。とりあえず、甘い系のメープルベースのグラノーラの味はある程度固まってきたので、密にと言いながら、もう何もかもぶっちゃけていますが、これからは、“あっち系”グラノーラを作ろうと思ってるわけでやんす。

そして、来るとき、そう!やつらが来たときこそ、

『おやつ戦隊!グラノーラ!(キリ)』

の、出番となるのでしょう(`ω´)グフフ

 

http://instagram.com/p/ffPKfSw67Q/

 

 

( ゚д゚)ハッ! いかん、真面目系エントリーにするはずだったのにぃ~

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

 

※コーヒーと、蜂蜜レモンは甘かった ( ゚д゚)ハッ! 

 

 

私の定番はこちら


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング