完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

ネタがなんにも浮かびませんでした。。。

☆はじめに、

このブログをグラノーラ目的でクリックされた方は、

まずこちらをご覧ください。そうしないと失望すると思います。

序文 グラノーラ開発日記について - 

 

さて、様々にグラノーラづくりを試してみて必要な要素が絞られました。

重要要素は、

・焼き加減

・シロップ

・工程

 

(;・∀・)ハッ?

 

当たり前じゃない?

と言われると当たり前ですが、

当たり前のことが大事なんだと、

プライベートでも仕事でも痛切に感じる今日このごろです。ウンウン( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

中でも、シロップの作り方がかなりのキーを占めるというのが、

ようやくわかりかけてきました。

シロップというと、今まであんまり使ってこなかったんで、

シロップなんて作ってましたっけ?

 

って、要はアレですよ、あれ、水とかメープルとか、

私がもんどり打っていた、あの分量が大きな決め手だったわけですね。

 

と、いつもの調子もなく、最初から"グラノーラ”で攻めていけば、

何かが変わるかと思いましたが、┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんにも降りてこねぇや。。。

 

なので、今日はそのまま書き進めることにして、

現在もクルクルとオーブンの中で、

オートミールはんが、にゃんにゃんされてはるわけですが、

シロップの作り方って意外と難しいねや( ゚д゚)ハッ!

なんて、今更ながらに思ったわけですわ。

 

水の量が重要や!なんちゅうことをさんざんぱらゆってきた訳やけども、

しょうみの話、シロップ作りてフライパンで

温めてる時間だけ水分が飛んで行くわけやから、

この温め具合が出来上がりの状態を大きく左右するわけやな。

 

ほんで、シロップの作り方ちゅうんをgoogleはんでちょいちょい見てみたら、

シロップちゅうのは、やっぱあれか?ちょいと冷ましたもんをゆうんやないかいな。

ってね。

 

まぁ、確かにシロップちゅうたらあれや、

そんな温かいイメージもあらへんさかい、

むしろ冷たぁて、なんちゅうんやろ、かき氷とか?

珈琲に入れたりするもんやもんで、そら、温かくはあらへんわなぁて、、、

 

で、特にネタもあらへんさかい、関西弁で来てみたけども、

どうしょ〜もないから、とりあえずシロップをグツグツにして、

冷ましてから絡めてみたら、

 

 

 

 

http://www17.plala.or.jp/OTC-IWAKI/My%20Pictures/Photo-body/B054.jpg

 

 

ガッチガチや、ゆ〜て( ゚д゚)あッ!

ちゃうちゃう!

 

http://instagram.com/p/hrqYqZw6yn/

シロップを煮詰め過ぎたらガッチガチ

 

まぁ、こういうお菓子もあるのはあるなぁ。。。と、

結局最後まで、なんにも浮かびませんでした!

 

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア