完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

GooTaグラノーラ たっぷり大豆を食べてみた。

連続更新を続けてくると、

いや、

ほんと、

今日はいいかな。。。

 

というテンションにもっていけなくなったのは、

良いことでもあり、ちょっとつらい。。。

なんか書かないと、

モヤモヤするの~ムズムズ

 

でも、時々私って躁病?

なんて思うことも最近多くなってきたんですが、

映画『世界にひとつのプレイブック』の様に、

EXELCIOR!!!

って、なっちゃうんですよね。(`ω´)グフフ

 


映画『世界にひとつのプレイブック』予告編 - YouTube

 

まぁ、あえて意味は謎のままにクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

でも、やっぱりそれはそれで、

下ネタも封印、SMも封印、悪ノリも封印、、、

となっちゃうと、かくこどがだぁい~(ノД`)シクシク

 

って、なっちゃうから、あんまり精神的には良くない。。。

 

 

でも、そんなときこそ、

EXELCIOR!!!

と叫びだし、

今日はレビューだm9っ`Д´) ビシッ!!

と、逃げることにしてみました。。。

 

 

 

日清シスコ GooTaグラノーラたっぷり大豆 480g

 

【商品】

 GooTaグラノーラ たっぷり大豆  220g  ¥320 480g ¥650

【原材料名】

とうもろこし(遺伝子組換えでない)、砂糖、オーツ麦、小麦粉、黒大豆、小麦ふすま、粒状大豆たんぱく、きな粉、大豆、豆乳、パンプキンシード、食用精製加工油脂、豆腐、食塩、植物油脂、しょうゆ、乳糖、ライ麦粉、玄米粉、モルトシロップ、麦芽エキス、コーンシロップ、コーンスターチ、香料、炭酸カルシウム、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、凝固剤、ピロリン酸鉄、ナイアシンカゼインNa、ビタミンB6、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンA、葉酸ビタミンB2ビタミンB12

 

【比率(だいたい)】

オートミール:2

黒豆    :2

大豆(パフ):3

他(豆腐など):3

ドライレモンの香りが特徴的。ベースのオートミールの味わいは、てんさい糖とメープルシロップの甘さと、かすかに香るカフェリーヌの香ばしさ。控えめな甘さの中にドライレモンの甘酸っぱい香りが鼻に抜ける。口どけに甘さがそれほど残らないので、爽やかな味わい。

 

【好みの点】

たっぷり大豆という名称通り、大豆、黒豆がかなりの割合で入っているのでボリボリの食感で歯ごたえが力強い。きな粉をフレーバーにつかっているので、きな粉の風味が和の味わいを感じさせる。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

豆の食感的好みによるところが強い。また、オートミールはほとんどわからないぐらいなので、 グラノーラ!というテンションで食べるとやっぱり違う。量産品だから仕方ないのかもしれないが、甘みがしつこい気もするが、子供とかにはよいのかも。

 

【総評】

量産品の特徴として挙げられる材料の豊富さという点での価値は高い。ただ味の特徴はあまりなく、オートミールは少ない。 グラノーラとして食べると(そもそもグラノーラの定義は?)?というところもあるが、エントリーモデル(楽しむよう)的なところでいくと食感や味わいは、スーパーなどにある“フルグラ”の模倣品に比べると、変わり種で良いと思う。その他の“野菜”と“フルーツ”に関しては、とりあえず現段階での言及は控えておきます。(特徴があまりないので。。。)

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆

サクッと感   ☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆☆☆    強

口残り     ☆☆

材料      ☆☆☆☆

バランス    ☆☆

コスト     ☆☆☆☆☆

日清シスコ GooTaグラノーラたっぷり大豆 480g

日清シスコ GooTaグラノーラたっぷり大豆 480g

 

 

映画は、少しムズムズするところもありますが、

個人的には好きです。

萌え~って感じの映画ですよ。って、

わけわかんないよね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

そんなEXELCIOR!!!になれるかどうかはあなた次第m9っ`Д´) ビシッ!!

がもしかすると食べられるかも( ゚д゚)ハッ!

グラノーラ食べたいですか?無料キャンペーン告知の前に - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

絶賛宣伝中です!