完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラ開発日記始めます。

さて、これはいけそうだ!

というものがなんとなく見えてきたので、

もう、ふざけるのはやめて真面目に行こうと心に誓いました。

ここ最近のエントリーを見てみると、

8~9割程度がおふざけじゃん。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!と、

冷静にみて反省してみました。。。

 

ここ最近はようやくにして、

yahooやgoogleからの流入も増えてきたので、

今後は、初めての頃の気持ちを思い出して、

おふざけ、おさわりは、3割程度のちょっぴりアクセント程度に、

まさしく個人的なおいしいグラノーラ基準、

 

オートミール  7割

ドライフルーツ 1割

ナッツ     1割

その他     1割

 

程度の割合で、エントリーを挙げていければな、

と思う所存であります(´∀`)9 ビシッ!

 

で、

改めて、当初の頃よりも幾ばくかの経験によって、

それぞれの材料の役割が少しずつではありますが、

わかってきたように思います。

 

改めて申し上げるまでもないですが、

やっぱり(水分量)、オートミールの飽和状態というのが大事です。

メープルシロップは、味の決め手。てんさい糖は好みの問題ですね。

 

そして、私を、こんな私に変えたのは、

今までおくびにもかけてなかった、

あのやろうでした。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ

 

こいつが私を変えてしまいました。

もう過去とはお別れです。

若かったあの日の記憶は、今となっては、

恥ずかしい思い出です(*´∀`*)ポワワ

美しくはないです。。。

 

それでは、聞いてください。

 

 
チューリップ 虹とスニーカーの頃 - YouTube

 

 

と、まぁ、特段隠す必要もないですし、

調理をされる方からしたら、(;・∀・)ハッ?

そんなことだったの?

そんなことも気づかっなかったの?

と思われるかもしれませんが、気づかなかったんですね~。

無知って怖いですね~。

 

 

 

で、なんだったかって?

 

 

 

そうです、“オイル”です!

さんざんぱら、ビキビキマッチョの体を挙げておきながら、

ようやくにして気づきました。。。

決して、体中に塗られたオイルを見て気づいたわけではないので、

誤解なきようお願いします。

オイルの分量を変えただけで、飛躍的に食感が変わりました。

 

 

 

それは、先週の夜のことでした。

北青山にお茶しに出かけ、人通りのまばらな路地で、

煌びやかに光彩を放つシャンデリアに目を奪われていた時に、

ふと気づきました。

http://img.the-wedding.jp/var/jpwedding/storage/images/hall/features/restaurant/charmantscena-tokyo/facility/2637773-1-jpn-JP/Facility.jpg

全長18メートルの「輝くヴァージン・ロード」 ,ホワイトとクリスタルがテーマの3会場,大人のゴージャスさが漂うナイト・ウエディングも ,Facility|...

 

“そうか!油だ!”

 

って、あまりの関係なさと

自分自身のバカさ加減に失笑しました。

 

でも、その後、ニヤニヤが止まりませんでした。

そして、いざ、作ってみると、

カリカリのサクサクやないかぁ~い♪

 

と、毎度おなじみ彦摩呂さんばりのテンションになっちゃいましたが、

そんなことはどうでも良くて、まだまだ改良の余地だらけですが、

気持ち的には大きく飛躍する結果を得られた時でした。

 

というわけで、というのもおかしな話ですが、

これからは、もちっと真面目に、

グラノーラ開発日記を、

はじめようと思いますので、

これまで、温かな目でくだらないの一言に尽きる、

バカブログにお付き合い頂いてくださったみなさま、

そして、新たにグラノーラ?って興味をお持ちになられ、

このブログに来て下さった方々、

駄文、散文で恐縮ではありますが、

今後ともご贔屓にして頂ければ幸いでございます。

 

でも、たまにふざけても許してくださいね。

だって、

 

 

 

http://dayz-of-wolfpac.seesaa.net/pages/conv_default/image/b.png

 

 

 

ちが~う!( ゚д゚)ハッ!

 

よろしくどうぞ。