完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

序文 グラノーラ開発日記について

http://www.getcrocked.com/wp-content/uploads/2013/11/GF-Granola-607x300.jpg

 

 

最近はようやくyahooやgoogleからアクセスして頂く方も増えだしたのに、

このブログときたら、おふざけ加減が過ぎる。。。というのもありますので、

自己反省も含めて、

このブログの方針を簡単にまとめたエントリーを作っておこうと思います。

多少、型っ苦しいかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いでございます。

内容としては、以下の説明としたいと思います。

 

■グラノーラとは何か?

■なぜ、グラノーラを作っているのか?

■このブログはどういうブログなのか?

■どこにむかっているのか?


■前書き(飛ばして頂いても何の問題もありません。)
当ブログに来て下さる方と言うのは、はてなブログでお付き合いさせて頂いているブロガー仲間の方々、はてな読者の方々、グラノーラ関連に興味を示してクリックして頂いた方々だと思います。後は、突発的な事故。
 本質的には“グラノーラ開発日記”というタイトルにしているのですから、そこをキーにいきたいものですが、これがなんともはや。。。ただ、せっかく期待してクリックして頂いておりながら、ご要望と違うエントリー(下ネタとか、下ネタとかね。。。)だと、クリックして頂いた方にあまりにも申し訳ないので、今回このような序文を挙げる事に致しました。

では、以下を本題として、

 

■グラノーラとは何か?
こちらに関しては、下記エントリーをご参照ください。

グラノーラって?ミューズリーとは?たまにはお勉強 -

グラノーラとは?消化に良い?食物繊維がなぜ体に良いのかって、真面目な話 -

 

■なぜ、グラノーラを作っているのか?
 まとめていうと好きだからです。というと終わってしまいますが、要素としては食感、栄養価、健康、快眠への効果、オートミールの食材としての可能性の高さ、というのが個人的興味です。そして、いやらしい話、商材(食材)としての可能性を感じているからです。はじめはこんなこと書いてたみたい。。。

なぜグラノーラなのか(´∀`)9 ビシッ! -

 

■このブログはどういうブログなのか?
 本来の目的としては、グラノーラの商品開発が目的であり、その過程としての日記、レシピや材料、調理法、また材料に関しての話などを、より多くの方にお伝えできるように“面白おかしく為になる!”が理想です。(えぇ、あくまで理想ですよ。。。)あくまで、はじめは。。。

グラノーラ開発日記ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ -

 

■どこにむかっているのか?
 方向性としては“商品開発”であり、“商材”としての販売可能性を探るというのと、出来上がったときの“販売促進”が本音で、建前として“健康のためのグラノーラ”をより多くの方に伝えたい。良いものは良いと思うんですよね。。。というのが素直なお話しです。(ぶっちゃけちゃいましたが、私、素直すぎるんです。でも、変わりようがないんです。ウソとか建前とか出来ずにここまで来ました。。。)


と、簡単ですが、上記のような内容がこのブログの主旨でございます。純粋に“グラノーラ”にご興味をお持ちになられて、クリックして頂いた方には、的外れなエントリーである確率が非常に高いというのも、私の力不足であり、非常に申し訳ないのですが、今後はそういう方のフォローとなるかどうかはわかりませんが、グラノーラに特化したHPを作ろうと考えてはおりますので、もうしばらくお時間を頂戴出来ればと思います。

 

以上です!

ここから下は、グラノーラは関係ありません!

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 ただ、日頃からお目通り頂いている方々にも、

最近の迷走具合((;・∀・)ハッ?最近?)、最近の迷走具合は、

いかんともしがたいながらもどうしようもないんです(ノД`)シクシク

という言い訳がしたくて、

土曜の陽気なこのお時間に、新宿御苑の移ろいはじめた紅葉の下で、

絵になりそうなベンチに腰掛け、首に巻いた暖色系のストールを、

時折吹く風になびかせ、ぺ・ヨンジュンみたいに遠い目をして、

 

http://img01.shiga-saku.net/usr/a/n/j/anjela/1307544340673_1.jpg

 

 

 

 

http://www.kankanbou.com/afuro/pic/2005/20050117_2.jpg

 

 

前を通り過ぎるカップルに、

『なんかあの人、ニヤニヤしてるよ。。。』

『しっ、見ちゃだめよ!』って、

それ親子じゃなくて、カップルに言われちゃう。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

というのも、ポーカーフェイスを装って、

一切聞こえてないふりをして、macbook airを膝に置いて、

涙なんかでてないもん。。。

:((´゙゚'ω゚'):

 

って、エグエグして、

もっかい、顔上げて

一切まぶしくなんかないのに、

目を細めて、遠くの時計台を見てるふりをするのでした。

 

『あぁ、昼風がしみるぜ。。。』

 

ただの、風邪ですけどもね。

風邪なのにこういうことやっちゃうんから、

バカっていわれるんだろうな。。。