完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

カルビー マイグラノーラスタイル たっぷりりんごと香ばしアーモンドを食べてみた

昨日のアクセス結果を見てると、

いやぁ、やっぱりこれじゃないのかな?

なんて思いつつも、食べたけどなんにも書いていないグラノーラが

多数あったことを思い出しつつ、発売から時間立ちすぎてる~

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

と、私の個人的な理由もかねて、

今日も明日も明後日も、明々後日も、そのまた次も、、、

っていうようなことをすると、

さすがに『ネタが尽きたにもほどがあるよ。。。』

って、呆れられることこの上なしなのですが、

あくまでもここは、

『グラノーラ開発日記』です!

という、皆様からしたら、

 

『だからどうした?( `д´) ケッ!』

 

っていうお話ですが、

でも、昨日のアーリーバードさんのグラノーラを食べたことによって、

大きく学べることもあったりするんですよ。。。

ほんとだよ(ノД`)シクシク

 

(/ω・\)チラッ

 

っていうことを盾にして、

今日もレビューですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

http://askul.c.yimg.jp/img/product/LL1/9082849_LL1.jpg

 

【商品】

カルビー MY GRANOLA STYLE

たっぷりりんごと香ばしアーモンド 340g ¥735

ほのかな酸味を感じるリンゴをたっぷりと散りばめました。アーモンドの香ばしさがリンゴの味をより引き立てます。

 

カルビーオンラインショップ | [オンライン限定]ちょっと贅沢なグラノーラ - マイ・グラノーラスタイル

【原材料名】

オーツ麦、乾燥りんご、ライ麦、砂糖、ココナッツ、植物油、小麦粉、デキストリン、かぼちゃの種、アーモンド、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、 精米、コーン、食塩、小麦ふすま、玄米、加工デンプン、クエン酸鉄Na、酸味料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ナイアシン、パントテン酸Ca、カゼ インNa(乳由来)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

 

【比率(だいたい)】

オートミール:3

他シリアル、パフ:4

りんご:1

アーモンド:1

かぼちゃの種:1

 

http://instagram.com/p/gjXJkaQ67D/

たっぷりりんごと香ばしアーモンド

 

ドライレモンの香りが特徴的。ベースのオートミールの味わいは、てんさい糖とメープルシロップの甘さと、かすかに香るカフェリーヌの香ばしさ。控えめな甘さの中にドライレモンの甘酸っぱい香りが鼻に抜ける。口どけに甘さがそれほど残らないので、爽やかな味わい。

 

【好みの点】

食感はグラノーラの王道となりつつある“フルグラ”と同様サクサク。フルグラほど甘くなく、食後の胃酸感があまりないので気兼ねなく食べれる(あくまで個人的感想です。)

主題であるだけあり、りんごの香りは強く印象的。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

コスト面を考えると十分に美味しいが、カルビーさん、フルグラのハイグレード版という意味でいくと、フルーツが違う程度の変化しかない。 アーモンドは少し薄すぎかな。

 

【総評】

 “フルグラ”という偉大な先達がいることもあり、やっぱりその影響は強く残る。もちろん食感の面では、私のあこがれでもあり、大手さんだからのコストパフォーマンスはある。ただ、フルグラにはやっぱり叶わないかな。。。でも、フルグラより食後感が良いのは大きなポイント。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆

サクッと感   ☆☆☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆     強

口残り     ☆☆

材料      ☆☆☆

バランス    ☆☆☆

コスト     ☆☆☆

 

まぁ、興味がある方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

お取り寄せの際は、UIが恐ろしく不便なサイトを回ると、

かなり格安で買えそうです。

 

と、ちょっと愚痴で終わってしまうのは良くないので、

そんな時は、こちらをご覧ください。

10分でできること ~タトゥーをいれるその前に~ ※18禁 - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

またやってるよ。。。って言わないで(/ω\)イヤン

 

私のグラノーラもよかったらどうぞ。


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング