完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

EARLY BIRD(アーリーバード)のグラノーラを食べてみた

私も卒業して大人になったことですし、これね↓

私、今日で卒業します!何からかは言いませんが - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

今日からはサクッといきます☆

ということで、

先日『こっ、これはうまい。。。』と、

久しぶりに思った。←何を偉そうに( `д´) ケッ!

グラノーラの紹介です!

いや、、、いつもグラノーラの紹介してます。

 

 

 

zoom

http://fsimg.recocochi.com/fs2cabinet/ELB/ELB001EFD013X00XX2/ELB001EFD013X00XX2-m-01-dl.jpg

【商品】

 EARLY BIRD(アーリーバード)/ グラノーラ ファームハンドチョイス 

340g ¥1,978

【原材料名】

有機オート麦、有機ココナッツ、有機かぼちゃ種子、有機ひまわり種子、ピーカンナッツ、メープルシロップ、有機ブラウンシュガー、エクストラバージンオイル、塩

 

サクサクの食感、そして甘さと塩味の絶妙なバランスがクセになる!とNYをはじめ全米のナチュラル系食品店で大人気のグラノーラ。オーガニックレストラン出身のネキシアさんが友達のために作ったのがきっかけ。ブルックリンの蚤の市で販売したところ、口コミで話題となり有名シェフも虜に。

人気の秘密はその美味しさとヘルシーさ。グラノーラに通常使われるキャノーラ油や蜂蜜のかわりに、ヘルシーなエキストラバージンオリーブ油やピュアメープルシロップを使用。さらにブラウンシュガーと少量の塩を使うことで、素材の味が際立ち他のグラノーラにはない豊かな風味を実現。独特のサクサク感を出すため焼上げ温度や時間など数か月かけて独自のレシピを完成させました。

人気となった今でもブルックリンの小さなキッチンで丁寧に手作りされています。添加物不使用。

EARLY BIRD(アーリーバード)/ グラノーラ ファームハンドチョイス natural food recocochi

【比率(だいたい)】

オートミール:7

他:3

 

【好みの点】

その特徴にも挙げられるように、サクサク感が良い。ポテチ並みにサクサクで軽い。味の特徴として、塩気が比較的強いが、これは外国のお菓子っぽい塩気感(個人的感覚)。またココナッツの香りが、シナモンの様にアクセントになっているが、シナモンの様にフレーバーとして残らない。ナッツ類の味も抜群。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

やっぱり、外国菓子っぽい独特のタルみがある。良い意味でも悪い意味でも、素材それぞれの主張が強い。塩気、油気、ココナッツ気みたいな。

 

【総評】

素材の主張が強いと言ったが、ただ種など副材料の味が抜群に良い。数か月かけて編み出したレシピ、焼き加減というのがここにあるのだと思う。個人的に塩気や、油の感じが少し遠慮気味ではあるが、レシピを価格としてみると十分な価値はあるのかなぁ。。。高すぎだけど。。。

でも、塩気と油気さえもう少し抑えられていれば、抜群に美味しいと思う。また、オートミールに関しては、食感をとるか、味をとるかで好みは分かれるが、食感で判断するとクオリティは極めて高い。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆☆☆

サクッと感   ☆☆☆☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆     強

口残り     ☆☆

材料      ☆☆☆☆

バランス    ☆☆☆☆☆

コスト     ☆

 

ただ、正直これは買えないかな。

ちなみに、一番人気のピーカンナッツ入りタイプと、ナッツなしタイプ、ドライフルーツが入ったものと3種類ありましたが、ベースの味は恐らく同じだと思ったので、本当は記事を3枚に分けて、ネタ補充、ホクホク(´∀`*)

といきたいところでしたが、

そうだ!

 

私、文才なかった!!!(;・∀・)ハッ!

と思い立ってまとめてみました。

 

なんにしても、偉そうに言っちゃいますが、今まで食べた30種~40種ぐらい?の中では、GMTさんとオートミールのタイプは違いますが、グラノーラとしては、同等レベルにクオリティが高いと思いました。

財布に余裕がある人はお試しになられても良いかもです。

 

私のグラノーラもよかったらどうぞ。


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング