完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

11月3日はうさぎの日

で、台風一過。

私にとっては、というより私のお花畑にとっては、

嵐の様な2,3日で、グラノーラ?

(;・∀・)ハッ?

なめんじゃないよコラコラコラコラ~ッ!(`o´)

味もへちまもあったもんじゃないのよ(#゚Д゚) プンスコ!

という状態が続いておりましたが、

みなさまの温かいご声援を頂き、

『かあさん、僕、帰ってきました!』

 

あっれ~、こいつ変わるんじゃなかったっけ?

変わります!とかいってなかったけ?

(゚Д゚)ウゼェェェ

 

っていうのは、抜きにして、

3日に一度やってくる情緒不安定を抜けた、

すがすがしい気分で今日もサクッといっきま~す!

 

3日ぐらい前の、

 いや、だから。。。それって何の話なわけ? - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

の続きとして、とりあえずベースの温度管理設定を

そろそろ決めたほうが良いんじゃない?

と思ったので、ようやくね。

やっとだね。

今更ね。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

と、言う天の声を感じたので、150度で30分。

先日と同じものでやってみた

 

【用意したもの】

オートミール  50g

メープルシロップ20g

水       10g

オリーブオイル  5g

 

でけた!

 

えっ?

 

えっ?

 

(*´ω`*)モキュ

 

ええっ?

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

焼き時間の問題だったわけ?

(;・∀・)ハッ?

カリカリ、サクサクで軽くて、

おいすぅいんですけど~(*´∀`*)ポワワ

 

やっぱり、グラノーラ道も、ウナギやさんと一緒で、

串打ち3年、裂き8年、焼き一生

って、焼きに職人の技術の粋が集約されちゃうのかなぁ。。。

うなぎっておいしいですよねぇ~(*´∀`*)ポワワ

よし、今日はうなぎを食べよう!

 

うなぎ記念日だ!!

 

ウナギの日だ!!!

 

うさぎ、じゃなくてウサギだ!!!

 

いやいや、うさぎだ!!!

 

違う違う、o( ゚Д゚)oブンブン

 

 

 

f:id:K-granola:20131103122035g:plain

 

違う違う、僕はアヴドゥルじ... - コラ!ROMだけじゃズルいぞ!君たちも貼りなよ! - Hatena Serif

 

いや、うなぎだから。。。

 

ちなみに、もはや定番、

 
帰ってくれウルトラマン - YouTube 

 

 

じゃなくて、11月3日は、うなぎ記念日

 

f:id:K-granola:20131103121310j:plain

料理

 

何の話か忘れちゃいましたけど。。。

 

 

今更、気を取り直して、

これまで家庭用のお手軽オーブンでやってました(-ω☆)キラリ

なんて言えないような、複雑な心境に陥ってまいりましたよ。。。

 

てゆ~か、頭の中がうなぎでいっぱい(*´∀`*)ポワワ

で、なんにもわかんない。

 

けど、 

きっと、この経験がいつか役に立つはず!

 

職人たるもの、いつだってシトのせいにしちゃいけねぇ

悪いのはいつだって、てめぇなんだ。

わかるか?坊主?

 

「おっ、おっちゃ~ん(つд⊂)エーン」

つって、

今一度、決意を新たに固めたのでした。

 

何の話かよくわかりませんでしたが、

とりあえず、今日はウナギの日、

ウナギを食べて元気をつけよう!

 

なんにしても、松崎さんの吸引力がハンパねぇ。。。

 

じゃなくて、温度設定は電気オーブンの場合は、

150度で30分が妥当なところだと思いました。