完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

風邪を引いたことをブログでアップしてしまったら。。。

 

前略 

 

みなさま

皆さま連日、大変失礼しております。

さすがにただの日記と言うわけではないんだから、

ちょっとやりすぎだよ。

 

というより、ドラッグをきめすぎて、

ある意味クールダウンした頭でぽつぽつと、

最近のエントリーを見てみると、

最初の頃の真摯な気持ちはどこへやら。。。

 

と、クールダウンが、色々と連れてきてくれまして、

精神的には悪く、初志的には良いのかなって、

曇り空の下、ある意味で冴えまくった頭では、

一連のバカさ加減が、笑えねぇよ。。。

へへ。。。って、ね。

 

普段ノーマル状態の方がキメてるような頭具合なのに、

なんで実際にケミカル、キメたら冷静になってんの?(;・∀・)ハッ?

意味わかんないんだけど?って、

いうご意見はよぉくわかるんですが、、、

 

※もちろん、そんなもの決めてるわけがないのですが、

某関係者の皆様、くれぐれも誤解などせず、

突っ込みなんてやめてくださいね。←なんてむしろ、

これがやり過ぎなのでしょうか。。。

 

 

で、お蔭様で、すっかりとまではいきませんが、

キマりすぎたクスリの影響からか、

鼻水はだいぶ納まった感がするんですが、

やっぱり耳がボーっとして、話してても耳栓越しに話してるように、

明らかに耳になんか挟まってるよ!っていう聞こえ具合ですが、

 

 

『かあさん!僕は元気です!』

 

 

 

ただ、さすがにオートミールを煎って、メープルさんに、MiZzu!!

なんて言って、オーブン160度30分

イェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━イ!!

なんてやってられるほど、フィジカルが強くないので、ゴホゴホ。。。

 

 

って、まだやるか。。。

と言う状況なので、冷静にクールダウンした頭で、、、

っていうのもおかしな話ですが、

眠気と頭の具合の原因なんかをつづろっかなぁ。と、

 

 

 私の朝活(朝の活性法)

 

日々、私の寝る前の日課と言えば、

15分程深呼吸をしてから眠りにつくわけですが、

ここ数日はこの深呼吸が一切できないほど、

お鼻の中がお花畑でって、単純に鼻水の大放出やぁ~

 

 

 

 

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/04/201104024_othello_02-300x300.jpg

激太りが話題!タレント、彦摩呂画像まとめ - page2 | まとめアットウィキ

 

って、言う具合にお花畑がぐっちゃぐちゃに

踏み荒らされてはおりません。。。

で、まぁ、鼻呼吸が全くできなかったわけで、、、

結果的に深呼吸もおろそかになって、、、って、

ほんと皆さまにとっては

 

『だから、なに?』(# ゚Д゚) ムッ!

 

と、仰られる気持ちは重々承知しております。

 

 

で、深呼吸の方法

もうくだらない話はやめにして、単純に深呼吸の方法ですが、

私の場合はヴィーパッサナー瞑想っていう

いかにも新興宗教的な響きですが、

そういう話ではなく、単純に胡坐をかいて、背筋を伸ばし、

鼻から吸ってぇ~、口からはいてぇ~っていうのを

15分間繰り返すだけです。まさしくただの深呼吸。

ヴィーパッサナーはお忘れください。

 

深呼吸のイメージ

で、何事にも人間と言うのはイメージが大事、

大事と言えば、大事まんブラザーズ!これっきゃない。

というのも置いておいて、イメージはつま先から空気が

入って来るイメージで、どんどん脳まで送り込むイメージ、

吸い切ったら、5秒ほど息を止め、

止めている間、脳全体を空気が回るイメージ

(出来れば同時に指先とか色んなところの先端まで

エッヘッヘ。(/ω\)イヤン

で、キテルキテル(゚∀゚)って感覚を持って、

要するに全身に空気が回るイメージ。そして、

全身に回ったら、各先端から爪先に向けてどんどん吐き出していく

イメージ。

 

Image

 

イマジン、

 

ジョンレノン、

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ヨーコ!

 

 

 

 

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/51/2ffb7eb98e9f09c815fb8996fefe5b8d.jpg

http://blog.goo.ne.jp/naoki19m/e/2d864a737423f7e998ac2e6d09559635

 

 

深呼吸によって何が起こるか

 これは私の勝手な推測であり、

ある意味でただの気分でありイメージですが、

全身に呼吸が行き渡るというのは、

全身の血流が良くなるということだと思います。

赤血球がO2(酸素)を血液の流れによって全身に運ぶわけですから、

あくまでイメージではありますが、

O2が全身を回るというのは、

全身の隅々まで血液が届くというのとnearly equalだと思うんですよね。

 

深呼吸の効果

 そして、全身に回ったO2が各機関を活性化させるとともに、

通常呼吸では届いていなかった血管の先の先まで届き、

怒髪天!!!

 

 

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/3/3216/1160/91163b3cb65d64e8be872ced6e38c6ef.jpg

tumblr::941 • 東方仗助 : 【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】

 

と、肉体を活性化させるわけです。

それはさながら、オーラをまとった三輪あきひろがまとっているかどうかはわかりませんが、ナメック星の最長老に目覚めさせられた様に

『体中から力がみなぎるぜぇい!』

って、

クリリンの様にイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!っと、

体中が気で満たされ充足した眠りが訪れるわけです!

って、イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!とかいって、

そんなテンション(´∀`∩)↑age↑あげで、ねれっかいな。。。と、

 

お思いのそこのあなたm9っ`Д´) ビシッ!!

 

だまされたと思って、2週間くらい続けてください。

ダマされたと気づきますからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

要するに

 私が思うに、なんで朝起きるのがしんどいかと言うと、

あくまで個人的な推測であり、一切の科学的根拠も何もない、

ただの思い過ごしかもしれませんが、

それは全身に血とO2が回っていないからではないかと思うわけです。

 

毛細血管は先に行けばいくほど細くなるわけですが、

その先端が短くなればなるほど、血液は先まで届かず、

冬場なんかは特に先端が縮小して、冷えの原因になったりするわけですね。ひえた部分はなかなか温まらず、硬くなっていくというのは、

どなたでもお分かり頂けると思います。

 

そんなガッチガチのチン○ン、

( ゚д゚)ハッ!もとい!

ぱふぱふのおっぱいを比べれば、どちらがやわらかいかなんて一目瞭然です!いやいや、そんな話はしていない!

 

と、冗談はこれぐらいにして、カチカチに固まった血管を広げるのには

それ相応のエネルギーが必要であり、

その血管を広げる為のエネルギーと疲労が寝起きに大きな負担となり、

朝起きるのがつらい。逆に前日の深呼吸、

習慣(場合によってはスポーツなど)によって

毛細血管が全身まで行き届いていて、

朝、体が稼働するのに余計なエネルギーや運動を必要としなければ、

その分快適に目覚められるっていうことなんだと思うわけですね。

 

 

まぁ、要するに何が言いたかったかと申しますと、

こんな私の様な沸騰した人間がほぼ一発で、

体の調子がよくなるってんだから、クスリすげー!

一発でこのテンション!

ってことが言いたかったのと、

冷静になってみて、ちょっとこれまで調子に乗りすぎてました。。。

すいませぬ。今後も出来ればごひいきによろしくお願いします。ウゥ

(/ω・\)チラッ

 

っていうことが言いたかったわけです。

近頃寒暖の差が激しく、私の様にアタマまではいってしまわなくても、

体調を崩されていおられる方がちらほらおられるようです。

私が申し上げるのもおかしな話ではございますが、

何卒、皆さまご自愛くださいませ。