完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

水の意外な一面を君はまだ知らない

f:id:K-granola:20130907034256j:plain

※写真は一切関係ありません。

 

さて、もう冗談は休み休みにして、

そろそろ始動しようかと思い立ったが吉日、今日は下北沢カレーフェスティバルだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

なんていうのはどうでもよい話で、

先日、私が勝手に仰いでいる師匠より、水の使い方がおかしいんでないかい?

という助言を頂いた次第でやっして、今日用意したものが、

 

【用意したもの】

オートミール   50g

メープルシロップ 20g

水        20g

てんさい糖    10g

オリーブオイル   5g

 

おおっと、ここでまた、そんなに水いれちゃう.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

っと、ここまで欠かさず日記を読んでくださっておられる方からしたら、

ほんと、成長してねぇじゃねぇか、このバカヤロウ( ゚Д゚)ヴォケ!!

 

と、思われてしまやしないかと、

ひやひやものでございますが、(;´Д`)アウ...

 

師匠の言葉を信じて、ワンモアアゲインです。。。(;><)

 

というわけで

【工程】はいつもどおりですが

1.オートミール以外のものをくつくつ弱火で混ぜて

2.クツクツしてきたら、オートミールを投入

3.そのまま弱火で煎るべし

4.弱火で25分

 

出来上がり( ̄ー+ ̄)キラリ

 

水が多いかなぁ(゚A゚;)ゴクリ

と、思っていたのですが、あんまり溶けてないぞ(;・∀・)

 

あれ?これまでは、もしかして、

あたしが“おいた”しすぎてたのかしらΣ(゚д゚lll)ガーン 

 

きっと、そうじゃないぞ( ゚д゚)ウム

 

と、自分の中で納得し、

いや、それでもちょっと甘いぞよ。(∀`*)ゞイヤァ

 

と、話をすり替えて、

てんさい糖の甘さが強いのだな( ゚д゚)ウム( ゚д゚)ウムと、

 

なつかしの味、少し口に残るてんさい糖の甘さに、

これまでの自分の“おいたの跡”を隠そうとするのでした。。。

 

 

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

 

 

いや、きっとそうじゃないΣ(゚Д゚)

水って意外と。。。

と、水さんの知らなかった恥部を知って(*>ω<*)テレル

と、少し頬を赤らめるのでした。エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

 

いかん、彼の人のブログに思いっきり影響されてるぞ。。。