完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

大豆って、むっちむちのびっきびきなんですよ。ってご存知でした?(閲覧注意)

 

色んなグラノーラやミューズリー、シリアルを食べてきて、

そろそろオートミールづくりにも飽きた(_´Д`) アイーン

 

というわけでも、

大満足!!(`・∀・´)エッヘン!!

というものが出来たわけでもありませんが、

ここ数日は、おいたが過ぎるエントリを立て続けにたてていただけに、

皆様に嫌われてやしないかと内心びくびくですが、

今日も真面目にやっていきたいと気持ちは思っておりますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

と、そんなお話はさておき、

毎日1食以上グラノーラを食べていると、

細かなことが気になり始めましたΣ(゚∀゚)アヒャ

(ようやくですね(゚A゚;)ゴクリ)

 

って、大げさなお話でもなく、

やっぱり色んな“食感”がある方がいいな♪

なんてことを思ったり、

単純にオートミールづくりがうまくいかない。。。

言い訳に゚(∀) ゚ エッ?

 

たまには気分転換v( ̄Д ̄)v イエイ

 

今日は“大豆”を煎ってみようと思いました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

(´・ω`・)エッ?

 

なんで大豆かと言えば、色々と理由もあるんですが、

こんな私のご抗弁は置いておいて、

Let's まぁ~めぇ~!!!

(ドラちゃん風に)

 

ということで、大豆を用意しましたよ。

といっても、どうすれば良いかもわかりませんが、

そんなときの“google先生”で一発解決!

 

まずは、水に6時間ぐらいつけた方が良いんですって

 

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

(ヽ´ω`)グッタリ

 

そのあと半日かけて乾燥。。。

下準備超時間かかる~(;゚Д゚)エエー

(゚Д゚ )ムハァ 

 

 

とは、思いましたが、とりあえずつけてみましたよv(´∀`*v)ピース

 

http://instagram.com/p/dxy7VeQ66z/ダイーズ( ̄▽ ̄)

 

で、

 

http://instagram.com/p/dx0eFOQ69V/
[http://instagram.com/p/dx0eFOQ69V/:title=これから水に6時間(ーー;)]

 


http://instagram.com/p/dyyyu6Q6-R/
[http://instagram.com/p/dyyyu6Q6-R/:title=]

 

ちょっと、

気持ち悪いんですけど(|| ゚Д゚)トラウマー

ってぐらい、でっかくなっちゃた。ヮ(゚д゚)ォ!

 

そのまま半日かけて乾燥ということなので、

とりあえず、放置して、おでかけヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

(゜д゜)

 

こらこら、そんな顔しないの。コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

 

と、あっという間に半日が過ぎたので、

オーブン IN

(パシフィックリムの影響です。)

 

160度で30分。

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ふつうだ。

普通の大豆だ。。。

しかも皮がついたままだから、

ガッチガチのむっちむち

f:id:K-granola:20070812151256j:plain

 

 

 

まぁ、皮むいて、焼き時間変えれば大丈夫そうな気もしましたが、

それはちっとね(∀`*ゞ)テヘッ

むちむちは勘弁( TДT)ゴメンヨー

 

というわけで、とりあえず、

今日の段階で、プラス大豆は却下となったのでした。。。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!