完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

Quakerのオートミールがいま一つブレイクできないたった一つの理由(釣りです。)

 

http://instagram.com/p/eRYbhhw61A/ちょいと甘さが強いと評判のQUAKERさんのオートミールを買ってみました。これを加工できないものかとo(^_^)o

 

本日は個人的なお勉強もかねて、

どんなことができるのかなぁ(・д・)ジーッ

っと、まさしく『実験』を行いたいと思います!

( >д<)、;'.・ ィクシッ

 

なぜクシャミ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

との、毎度おなじみは置いておいて、

取り出したりますは、Quaker(クエーカー)のオートミール。m9( ゚д゚)ビシッ!!

 

これが〇〇い、〇〇いということで、

っというのは、置いといて、ホレ(゚Д゚)ノ⌒

多くの方が、甘すぎるッス↓ ≡  ('('('('A` ) サッ

日本人には向いてないッス└────→ωヽ(゚Д゚ )

と仰られているので、ものは試しと買ってみましたv( ̄Д ̄)v イエイ

して、食べてみました( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

 

ニャム、ニャムと宝蔵院の胤栄さんなみに、

にゃむにゃむしてみましたが、

 

 

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

 

 

 

f:id:K-granola:20130923155529j:plain

 

ある意味でね。(∀`*ゞ)テヘッ

 

と、そんな個人的感想を覚えたわけで、

それはそれは、傑作だったわけで、

いちおう私は、グラノーラ開発日記というものをやっているわけで、

よおぉっし、

こいつをグラノーラにしてやろうじゃねぇか!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

と、思い立ったわけです。(ウソです。)

 

と、本当のところはとある方から、

おいしい食べ方ご存知ですか?

というご質問を頂戴したので、『グラノーラ開発日記』m9( ゚Д゚) ドーン!

なんて、謳っているからには、ここは期待に応えるっきゃない(゚∀゚)ノ キュンキュン!

 

と、勝手に使命感を燃え上がらせたわけです。

 

して、作ってみました。

 

このQuakerさんのオートミールって、

素の状態のものに、パウダー状のメープルなどがまぶされていて、

それを牛乳などで混ぜて食べるみたいですね。

 

アメリカでオートミールというと、そのような食べ物と認識されているらしく、

さんざんぱら私がこれまで言ってきた“オートミール

=素の状態のオーツ麦 とは、違ったようで、

お恥ずかしい話どちらが名称?なんていうのは、

わかりゃんちん。なわけでやんす。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

で、そんな話は置いておいて、

とりあえず色々と試してみたでやんす。

して、その割合として良さげなのは、

It's simple!

 

ぷらす、水だけでよかじゃないですかい?

との結論に至ったわけでやんす。←迷走してます(∀`*ゞ)エヘヘ

 

というわけで、作り方とお味の方は、

また次回ということでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*