完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

やっぱり私たちはメーテルさんから離れられない?

http://instagram.com/p/df_j-zw6yu/

と、連日“グラノーラ風”で試行錯誤しておりましたが、

やっぱりどうも味がおかしい(´ヘ`;)ウーム…

と、なってきたので、こういう時は初心に返って

 

【用意したもの】

オートミール100g

メープル40g

【工程】 

1.メープルシロップを温めて

2.そのままオートミール

3.全体にからませるように混ぜて

4.待つこと20分

5.150度に温めたで10分

6.取り出して混ぜ混ぜ

7.5~8分おきぐらいに焦げないように混ぜ混ぜ

8.計30分ぐらいで出来上がり(゚∀゚)アヒャ

 

オートミール100gに対して、

メープル40gだと、やっぱり少し足りない。(;゚д゚)ァ....

これだとやっぱり味が入らないんじゃ。。。

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 

 

 

 と、思っていたのですが。。。

 

 

 

(゚∀゚)アヒャ

 

やっぱりおいしいんですけど。。。

味は中までたっぷり♡とまではいかないけど、

ちゃんと味がはいってるし、

何より、オートミールがさっくさく(´∀`*)ポッ

 

甘さ、甘さに追われてたけれど、

たいせつなことはほかにあったのかしら・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

メープルさん素敵すぎ☆

f:id:K-granola:20130902133558j:plain

 

 

。。。(;・∀・)

 

ここ最近は、やれコストだ!とか、

現実は!とか、あんちくしょうが!とか、

てやんでぃこのやろうが!とか、

って、自暴自棄になりそうでしたけど、

メーテルさんに癒されて。。。

 

 

Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

じゃなくて、おいしいグラノーラを作りたい(^^)v

っていうのをすっかり忘れて、

よこしまな感情が邪魔をしてたみたい(*´ω`*)モキュ

 

 というわけで、今回の実験で思ったことは、

やっぱりまずは、

いかにシリアルを美味しい状態、

かりっとした状態に焼くかがポイント☆

 

その為に水分は極力使わない方が良いのかしら(*゚д゚)ムホムホ

ということで、久方ぶりに陽光が見えた気がする、

素敵な朝の幕開けでした(´∀`*)ポッ

 

 バッチリ、お外は雨ですけどね( ̄ー+ ̄)キラリ