完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

最高に贅沢なグラノーラで。。。

f:id:K-granola:20130824135733j:plain

と言うわけで、
私のバカさ加減に、皆さまから愛想を尽かされてしまう前に、
今一度、Let’s Granola!!!!ということで、
ちょっと、再び実験記をはじめてみましょ。(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

と、先日は興奮のあまり、
あまりにもあまりにもひどい内容だったわけですが。(´・ω`・)エッ?

 

もう少し、メープルシロップというものがどういったものなのかを見極める為にも、
更に量を増やして、グラノーラを作ってみました♪

 

【用意したもの】
オートミール    50g
メープルシロップ 

オートミール全体がつかるぐらい たっぷり

作り方は今までで一番簡単、
【工程】
1. フライパンを温めて
2. メープルシロップを弱火で、泡が出るくらいまでくつくつと
3. 温まったメープルシロップオートミールにかけて混ぜる
4. そのまま20分ぐらい置く
5. 温めたフライパンに移し、弱火で煎る
6. 40分ぐらい煎る

 

メープルシロップをたっぷり使った分、
熱が入っていくにつれどんどん固まって、
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これは失敗????

 

と20分ぐらい煎っても、
全然パラパラになる気配もなく、
大量に無駄にしてしまった。。。
という後ろめたさを隠すように、更に煎る。( ´ノД`)コッソリ
煎る。煎る。

 

35分くらいしてきたら、
徐々にほどけ始めて、( ´Д`)=3 フゥーッ


良かったよかったも束の間。。。

 

 

さらに良い具合にオートミールが溶けて固まり、
これまでのシリアルよりもナイスな感じに(゚∀゚)

 

40分ぐらいで火を止めて、
お皿に移し乾燥させると、
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
おいしいじゃなぁ~い☆

 

先日のグラノーラとは違って、
ザクザクして甘みもしっかり、
こりゃ、子どもに受けちゃうよ(・∀・)キュンキュン!

 

牛乳につけてもいい感じで、
メープルが溶けて、(д` )アラヤダワァ

お子様向けには、ちょっとリッチな美味しいグラノーラが出来ました(^^)v