完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

私はフルグラで人生が変わりました

このところ連日少しテンションが上がり気味で、
みなさまに不快な思いをさせてしまっていたのではないかと我に返り、

かつ、ミーアキャット (id:meerkat00) さんの素敵なブログハイジ飯、それは美味しそうで◯◯な謎の食べ物 に紹介して頂きながら、

リンク先が、昨日の様な詫び文というのも、

あまりにも申し訳ないので、今日は少し早目に、

真面目気味にアップさせて頂きます(^-^)


ほんとに少し自重して、

私が食べたグラノーラをご紹介させて頂きますね(^^)v

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

まずは、やっぱりこれでしょ(゚∀゚)
カルビーさんの『フルーツグラノーラ』!
昨今の、グラノーラブームの火付け役とも言われるこの商品は、
知人のシェフに聞いた話では、

某高級ホテルでも使われているというΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

 

その原材料は、
【原材料】
オーツ麦、ライ麦、砂糖、乾燥果実(パパイヤ、レーズン、りんご、いちご)、ココナッツ、植物油、精米、デキストリン、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、小麦粉、コーン、かぼちゃの種、アーモンド、食塩、小麦ふすま、玄米、グリセリン、加工デンプン、クエン酸鉄Na、乳化剤(乳を含む)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ナイアシンパントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸ビタミンDビタミンB12

 

原材料は私にはわからないぐらいいっぱい入っていますが、
何と言っても、食感のバランスが素晴らしく良いですね(^^)v

 

オーツ麦、ライ麦、玄米、アーモンド、ココナッツなどを生地として焼き、
それを絶妙のサイズ感で粉砕、整粒。
大手さんだからできる技術力の粋ですが、
このシリアルが絶妙♪
いつか私もこういうのを作れるようになりたいな( ´ⅴ`)ノ
という想いが湧き上がります☆

 

もちろんそれ以外のドライフルーツや、
カボチャの種などなど、ザクザクだけでなく、
たまに、またぁ~りとした食感がアクセントとなって、
ついついeat too much!! ( ノ゚Д゚)

 

健康的な朝食が私のカラダを。。。しないように、
良く噛んで、食べる量を決めて(m´・ω・`)m
今日も美味しく頂きます☆

 

とっても美味しい、ど定番!フルグラですが、
やっぱり、そのうち自分で作ったグラノーラが定番になるといいな。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
と、今日もグラノーラ作りに精を出すのです(^^)v

 

【好みの点】

 なんといっても食感が抜群!サクッとしていて軽く食べやすく、ついついスプーンが進んでしまう。ドライフルーツやナッツなどのサイズ感、バランスも良い。

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

 少し甘さが強いのか、食べ終わった後、若干もたれる気がする。

【総評】

うまい。うますぎる。というのが率直な感想です。でも、このパフォーマンスだからこそ気になることがなくもないですが、スーパーなどの一般市場で売られているものの中ではダントツのおいしさだと思います。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

サクッと感 ☆☆☆☆☆ 

甘さ  弱 ☆☆☆   強

口残り   ☆☆☆

材料    ☆☆☆

バランス  ☆☆☆☆☆

コスト   ☆☆☆☆☆