完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

メープルシロップをナメているすべての人たちへ

お待たせしました!!!m9( ゚Д゚) ドーン!


待っててくれましたよね(´Д⊂ヽ
そうだといってくださいまし。。。

と、冗談は置いておいて、
メープルさんの登場です

( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

 

 

f:id:K-granola:20130822172248j:plain

 

メープルシロップ自体の印象は、
蜂蜜に比べてもサラサラ( ̄ー ̄)bグッ!
これは固まらないわよ(・∀・)イイ!!
粘つかないわよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

というわけで、
【用意したもの】
オートミール50g
メープルシロップ 大さじ2杯
オリーブ 小さじ1.5杯

 

【工程】
1. フライパンを温めて
2. メープルシロップを弱火で、泡が出るくらいまでくつくつと
3. 温まったメープルシロップオートミールにかけて混ぜる
4. そのまま20分ぐらい置く
5. オリーブオイルを全体に絡める
6. 温めたフライパンに移し、弱火で煎る
7. 30分ぐらい煎る

 

蜂蜜の時と違って、焦げ目がつかない+.(・∀・)イイ!!
煎り始めから、煎り終わりまで粘つくことが無い。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
やっぱりサラサラ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ということで、バッチシ、ピッタリv(´∀`*v)ピース
美味しくできましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これまでで一番ですよイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

というわけで、うれしたのしでテンションが上がってしまいましたが、
全体的にオートミールにメープルさんが均等にしみこみ
流石だよなメープルさん。( ´_ゝ`)(´<_`  )
甘さ控えめ。
若干ごわつきがあるも、これぐらいオッケー☆⌒d(´∀`)ノでしょ。

 

ということで、とっても美味しいグラノーラが出来ました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ